ID非公開

2020/6/21 21:06

22回答

声優の水瀬いのりさんについて詳しく教えてください!いのりんは昔から好きなのですが、もっと詳しいことを知りたいです!

声優の水瀬いのりさんについて詳しく教えてください!いのりんは昔から好きなのですが、もっと詳しいことを知りたいです!

声優63閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

水瀬いのりさんについて自分で判る範囲で書いてみますね。ご存知の事もあるかもしれません。 水瀬いのりさんは元々、アニストテレスというソニー・ミュージックアーティスツという会社のオーディションで優勝をし、そのまま声優としてプロデビューを果たしました。当時はなんと14歳という若さでした。 元々声優を目指したきっかけは犬夜叉にあこがれていたから。声優をめざしたのはかなり小さなころだったようですが、当時は子供心ながらに犬夜叉にあえるかも!という感じだったようです。 さて冒頭に戻りますが、2010年に最初はソニー所属としてデビューをしましたが、彼女も苦労した時期があり2013年頃までは声優のお仕事が殆ど取れず、下積みのくるしい時代を過ごしていました。声のお仕事がないので、実写版のNHKのドラマ出演をしたりなんていうお仕事もしていました。 水瀬いのりさんの今の地位を築いたのは、2013年17歳の時に恋愛ラボというアニメで初めてのメインキャラの役柄をもらった事がきっかけでした。ここから水瀬いのりさんの快進撃が始まります。 意外と思われるかもしれませんが、現在のいのりっくまねる大西沙織(水瀬いのり、加隈亜衣、佐倉綾音、大西沙織)の仲良し5人衆で、最初に仲良しになったのは加隈亜衣さんです。2013年に二人でいのりっくまという音楽ユニットを組みCDをだした事がきっかけです。 翌2014年4月からはごちうさへの出演を果たし、佐倉綾音さんと出会う事になります。この時はまだ大西沙織さんとはお友達関係ではありませんでした。 更に2015年、ダンまちで大西沙織さんと共演を果たし、これをきっかけに二人は大親友へ発展していきます。そしてこの2015年が、いのりっくまねる大西沙織のスタートでもあります。 この頃には水瀬いのりさんの人気はトップレベルになっていて、2015年ソロアーティストとしてキングレコードからCDデビュー、2016年には代表作でありファンを増やしたRe:ゼロでレム役を演じ、今の地位を不動の物としました。 2016年時点ではまだ声優事務所はソニー系列でしたが、レコードをソニーからではなくキングレコードから出した事は、元々声優の大先輩でありあこがれでもある、水樹奈々さんの所属レーベルだったからという噂もあったりします。 そして2017年、ソニーの事務所との契約満了をともない、現在の事務所であるアクセルワン(社長が声優会の帝王といわれている森川智之さん)へ移籍しました。当時は、更に声優のお芝居を極めたいと考えた時に、先輩から指導をしてもらえる環境に身を置きたかった(ソニーは声優の先輩があまりいない)事が理由といわれていました。 以後はもう語るまでもないですが、ずっとトップ声優を走り続けている感じですね。 後1つ付け加えると2019年から少しだけ路線変更をしています。これはラジオでの水瀬いのりの発言だったり、雑誌のインタビューなどで自分がかんじとった事ですが、年齢を重ねていくにあたり、いつまでもアイドルチックな売り方だけではという事もあったのか、ナレーションのしごとへの進出が大きく増えました。アニメのお仕事が少しへったり、メイン級の役柄が2019年はあまり取れなかったりしましたが、その分、地上波や衛生放送でのナレーションのお仕事が増えてきた時期ですね。 大体こんな感じです~!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/22 16:52

なるほど!すごく分かりやすかったです!ありがとうございます!!

その他の回答(1件)

1

質問者様がどの程度の情報を求めているのかわからないと何とも言えませんが、私が知っている情報をお伝えしたいと思います。 まず交友関係ですが、特に仲が良いのは大西沙織さんで、よく一緒に出掛ける仲だそうです。 また、仲のよい四人組である水瀬さん、加隈亜衣さん、佐倉綾音さん、大西さんのことを『いのりっくまねる大西沙織』と呼びます。 アーティスト活動についてですが、20歳の誕生日から活動を開始し、現在シングル8枚アルバム3枚を発表しています。 また、3rdアルバム、Catch the Rainbow! では初めて水瀬さん自身が作詞を手がけました。 現在あだ名としては『いのりん』が定着していますが、昔は『いのすけ』というあだ名もありました。しかし、姓名判断でいのすけは運気が悪いと言われてしまい、ラジオでいのすけ禁止令が出されました。 どのような情報をお求めかわからないため、ご存知だったかもしれませんが、お役にたてば幸いです。 また、YouTubeにアーカイブが公開されている『水瀬いのりMELODY FLAG』でも様々なお話をされているので、初回から聴いてみるのもいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/22 16:53

ありがとうございます!!