ここから本文です

テレキャスターのピックアップでリアを探してたんですが、Seymour DuncanのSTL-1と...

きびさん

2020/6/2209:30:34

テレキャスターのピックアップでリアを探してたんですが、Seymour DuncanのSTL-1とSTL-1bに音の違いはありますか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

世捨て人さん

2020/6/2211:48:48

STL-1はポールピースがスタッガードタイプになっています。段差があります。弦の出音のバランスが微妙に違います。
STL-1bはポールピースに段差がなく、平坦になっています。STL-1よりも、ややパワーがあります。

製品レビューを参考に

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/69044/

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/69045/

質問した人からのコメント

2020/6/22 16:51:50

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qrn********さん

2020/6/2211:47:19

1bの方が少し大きなポールピースで
ミドルがほんの少し出ているややファットな音、
1の方がよりトレブルが出たブライトな音、
というのがメーカー側が出している情報ですが、
ピックアップはギターとの相性も大きいです。

よっぽど特性の違うピックアップならともかく
この2つは微妙な差なのでどちらが良いか、
どちらがあなたの求める音になるかは、
あなたのギターに載せてみないと分からないです。