ここから本文です

マスク着用は、モラルですか?

翡翠妃さん

2020/6/2215:57:57

マスク着用は、モラルですか?

閲覧数:
118
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

白石幹夫さん

2020/6/2216:21:19

モラルです。

アフターコロナに突入した昨今3密状態の場では必須です。
但し、例外は熱中症対策として半径1m以内に人がいない場合です。
私はうつ病の精神障害者2級なので病院・薬局ではマスクを着用していますが、屋外では外しています。

これでたんぽぽ様への回答になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2020/6/26 20:08:24

ご回答頂いてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2020/6/2604:08:18

夏にマスク着用してはいけません。

ふ~さん

2020/6/2315:26:19

マナーです。
気休めでしょうが、対外的にはエチケットとしての意味合いで、していないと不快感を与えてしまいますね。

pev********さん

2020/6/2216:57:41

外を歩いていて、自分を含めた外を歩いているほぼ全員がマスクをしているのを見た時に、日本人って凄いなーと戦後日本をいち早く世界第三位の経済大国にした理由を感じる。

Valhalossさん

2020/6/2216:13:00

ヒステリックな人間に絡まれない為の、自己防衛装置です。

BDDさん

2020/6/2216:09:38

だね!

本来であれば、マスクをせずに公共の場へ出没した者は直ちに罰せられる条例がとっくに新設されて然るべきである筈なのだが、この国の役人どもは、どいつもこいつも悠長だからね…。困ったもんだわな…。