ここから本文です

iPhone11の充電時間について iPhone11の購入を考えています。充電がとても遅いと...

mer********さん

2020/6/2222:15:20

iPhone11の充電時間について
iPhone11の購入を考えています。充電がとても遅いと聞くのですが、実際に使っている方、満タンになるまでどのくらいかかりますか?

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2020/6/2222:38:50

充電器次第です。
iPhone11も急速充電に対応しています。
が、純正で昔ながらの5Wのアダプタしかつい出来ませんので、
0~80%まで充電器するのに、
2〜3越えの時間が掛かります。

iPhone11Proには、
付属で18Wのアダプタが着いてきます。
これで充電すると
0~80%まで1時間程度です。

※iPhoneの充電方式により80~100%までは
低速充電になります

世の中には
更に早い30wやそれより上がありますが
バッテリーの負荷を考えて
18W位が無難です。

iPhone11の購入を検討するなら
18Wの、充電アダプタと対応ケーブルをベット購入をオススメします。

まとめ
iPhone11が特別充電がおそいわけではない。

iPhone11には
今どきの当たり前の急速充電アダプタが
付属されていない為遅く思われる。

iPhone11Proには急速充電用のアダプタが付属されている為比較される。

店頭でもAmazonでも
他社であればアダプタ2000円程度で
急速充電充電用のアダプタが買える。


(ケーブルも忘れず)

質問した人からのコメント

2020/6/23 17:53:38

詳しくありがとうございました。参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

モカさん

編集あり2020/6/2223:17:16

iPhone11の充電が遅いのは、付属のUSB電源アダプタが5Wと非力だからです。iPhone5から使われているアダプタです。
iPhone11のバッテリー容量は3110mAhと、iPhone8の1821mAhより70%も大きくなっています。
iPhone11本体は、iPhone11 Proと同様に、PowerDelivery(PD)急速充電に対応しています。
PowerDelivery急速充電に対応した18W以上のUSB-C 電源アダプタと、Lightning - USB-Cケーブルを使えば、iPhone11もiPhone11 Proと同様に30分で50%のPD急速充電が可能です。
私はiPhoneXRですが、次のPD対応電源アダプタとケーブルでPowerDelivery急速充電を行なっています。

Anker PowerPort Atom III (Two Ports) (PD対応 60W 2ポートUSB-A &USB-C 急速充電器)【GaN (窒化ガリウム) 採用/PSE認証済/PowerIQ 2.0・3.0 / PD対応】iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max、MacBook Air その他USB-C機器対応 ホワイト https://www.amazon.co.jp/dp/B07QTQ3R2J/ref=cm_sw_r_cp_tai_FRl8EbW3M...

Anker PowerLine II USB-C & ライトニング ケーブル【Apple MFi認証取得 / Power Delivery 対応 / 急速充電&データ同期 / 超高耐久】iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / XR / 8 (0.9m ホワイト) https://www.amazon.co.jp/dp/B07H27J698/ref=cm_sw_r_cp_tai_bSl8EbW4E...

ID非公開さん

編集あり2020/6/2222:34:21

普通の充電でも3,4時間くらいあれば終わります

プロフィール画像

カテゴリマスター

rlg********さん

2020/6/2222:21:24

急速充電すれば3時間あれば0〜100できます