ここから本文です

ガラケー愛好者の方にお尋ねします どこの何という機種で、何色ですか? 使い...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2222:55:37

ガラケー愛好者の方にお尋ねします

どこの何という機種で、何色ですか?
使い勝手はどうですか?

Eメール契約していますか
良ければ月額の利用料金も教えて下さい

仲間が皆、ガラケ

ーです
高齢者ではなく、SEとか、デイトレーダーとかで、パソコンでネットはやるので、携帯は電話とショートメールで十分という感じです

私も今は3Gガラケーで、もう直ぐ使えなくなるので、どれにしようかなと思いまして

SoftBankのアルマーニのガラケーは、3Gですかね
何がコンパクトで面白いのが良いですが

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kue********さん

2020/6/2223:57:48

ガラケーに拘りはありませんが
自分の使ってる携帯電話に拘りがある為
ガラケーから離れられません

使っているのは、ソニーのX-miniですが
もう、とっくの昔に販売終了しております
なので、修理や保証などの対象からも外れており
X-mini自体を知らないスタッフさんの方が多くなりました

昔は、YouTubeなども見れましたけど
今となっては、YouTubeにしろ、Gメールにしろ
どんどん契約が終了していったため
使える機能が随分と減ってしまいました
とはいえ、Gメールにログインは出来ませんが
Gメール受信は可能です
こういう、契約上のルールとかが
ちょっとややこしいですが、インターネットも使えます

それでも!!!

女の私でも、手で握ると隠れるサイズの携帯電話は
もう無いですから、何が何でも
最後の最後まで、使い続けるつもりです (`・ω・´)ゞ
ちなみに、今は3代目ですが、中古品でも
もう、見つけられないのでは??? と思います

色は、自分の好きな色に塗装してます
Eメール中心で、たまに電話や、乗り換え検索などを使用しております

金額については、興味がないので調べた事がないのと
複数台の携帯+wifiすべての請求が一緒なので
ガラケーの金額がいくらなのかは、わかりません

ちなみに、、、アルマーニの携帯は写真のモノでしょうか?
だとしたら、お薦めは出来ません
とっくの昔に、保証対象外になっているので
何かあっても、外部修理となりますから高くつきますよ

ガラケーに拘りはありませんが
自分の使ってる携帯電話に拘りがある為
ガラケーから離れられません...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2300:16:06

    うわ〜ステキ!カッコイイ!
    そうなんです!このサイズを探してたんです〜!

    いいなぁ!
    中古で4千円位でauのを見つけました
    これ、3Gですかね?
    docomoはまだいけますが、auなんで、来年だか、終わりなんです

    アルマーニは黒で横にロゴがフラッシュします

    こういうの、また出して欲しいです
    docomoに小さいのがあるのですが、磁気が強くてクレカがダメになるようでした

    ソニエリ大好きで、ジョグダイヤルまた出して欲しいです

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/3 13:36:58

楽しいお話を聞かせて頂き、有難うございました
あれから色々調べたりしていますが、なかなか好みの機種がありません
小さいタイプは輸入品であるようですが、日本語が打てないとか、
繋がりが悪いようでした

普通の4Gにするか、スマホのどーでも良いものにしようか、
検討中です

2年縛りの更新が8月なので、それまでに結論を出さねば、です(笑)
色々有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ioy********さん

2020/6/2308:56:44

FOMAのガラケーなら手持ちはいっぱいあります。
N-01A
sh- 06A 08A
F-01E
sh- 01B
後型番忘れた

iod********さん

2020/6/2303:51:14

Panasonic
P-05A(カメラ非搭載)
P-04A
P705iμ(プラスチックで軽い)
故障に備えて3機種揃えてます
薄さ最強でプッシュオープン依存です
通話とメール契約でパケホなし1400円くらいです
3G終わったらスマホの2台持ちにしてHISのビタッ!プランかロケットモバイルの神プラン運用予定です
もしかしたら機種はガラホになるのかも…

Panasonic
P-05A(カメラ非搭載)
P-04A
P705iμ(プラスチックで軽い)...

.さん

2020/6/2303:02:05

中古ガラケーは純正電池パックがほとんど 販売していませんので注意してくださいね!

みさきさん

2020/6/2223:31:19

gratina2 黒 au プランSS 月額936円 無料通話6000円(繰り越し)
めっちゃ便利、落としても壊れない