ここから本文です

都内で犬カフェを探しています。豆柴カフェ以外でお願いします。たくさんの犬と触...

アバター

ID非公開さん

2020/6/3001:00:03

都内で犬カフェを探しています。豆柴カフェ以外でお願いします。たくさんの犬と触れ合えておやつをあげられるところが良いです。

閲覧数:
73
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/301:13:07

私は猫カフェスタイルの犬カフェには反対です。

犬はどうしても人間を喜ばせようとしてしまい、無意識に無理をしたりストレスを溜めてしまいます。
猫は構って欲しく無ければ高い場所へ跳んで逃げられますが、犬はそうは出来ません。
さらに、犬は一途したルールの下で学習して行動パターンが出来上がりますが、毎回毎回接し方が違うと安定しません。客に犬に対する接し方を説明してもやはり無理があります。犬を飼っている人でさえ褒め方やタイミングを間違えている人が物凄く多いのに、犬を飼ったことがない人にはさらに難しいことです。間違った学習が積み重なれば犬は問題犬になってしまう危険性があります。閉店後に躾直せば良いと思うでしょうが、躾直さなければいけない時点で犬にとって負担なのです。

犬は飼い主に尽くし、飼い主と一緒に生活するのが最も精神的にも肉体的にもベストです。
ドッグパークにいる犬達を見たことがありますか?新入りや子犬を除けばほとんどの犬が抜け殻のような状態です。

基本的に動物は「触れ合い」なんて望んでいません。彼等にとって「触れ合い」は触れ"合い"ではなく、「一方的ないじくり回し」に過ぎません。
動物を擬人化するのはやめましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる