ここから本文です

昨日 ジャパネットエアコン取付工事しました 旧エアコンを台の上に置いていたので...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2308:25:41

昨日 ジャパネットエアコン取付工事しました
旧エアコンを台の上に置いていたのですが
台の上は「追加料金6000円かかります」とのことで払いましたが
これは普通にあることなのですか?

ジで2箇所固定してあります。

閲覧数:
847
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2020/6/2314:39:47

販売施工してます、2段置台の上のエアコン交換だったのですかね
当店購入ならお金は取りません ジャパネットは工事代が安いので
追加工事がかなり出るのだと思います そうでもしないと稼ぎが少なく
やっていけないんですね ネジは4か所止めます ボルトとナットで
量販ではいろいろな追加工事が出るみたいです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2315:05:18

    いいえ 1段置き台です。
    素人考えですが 旧室外機が置いてあったところに新室外機を置いて追加料金って???
    って感じです
    下取り回収費用は無料なのに??って感じです
    プラスドライバーでネジ2か所締めて→6000円って!良い商売ですね!!!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/27 23:02:30

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

exp********さん

2020/6/2401:40:34

ヤマダ電機は 明確に HPで記載していますから
https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kouji_aircon.html

既設架台 再組立 下段 6000円

相場ですね

tat********さん

2020/6/2318:59:15

どこも標準工事以外は追加取られます。

OZA2020さん

2020/6/2314:53:07

明確に追加条件に平置き以外は追加料金が発生しますとあり、料金も明示されいますので疑問の余地がありません。ネジが足りないとか、台と合わないとなっても、台の所有者の責任になります。

2020/6/2309:44:56

それは最も平均的な料金。ちょっとでも組み直したり置き場を変えたらさらに2万近く払う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2020/6/2308:33:54

室外機の話でしょうか。
普通と思います。
https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/kiyaku/guide-aircon.html