ここから本文です

B型肝炎の予防接種が定期接種になる前のお子さんをお持ちの方、任意で打ちました...

min********さん

2020/6/2309:04:07

B型肝炎の予防接種が定期接種になる前のお子さんをお持ちの方、任意で打ちましたか?

6歳、4歳の子供がいますが、0歳の時、任意だったため打ちませんでした。
今更ながら、打った方が良いのかと悩んでいます。
みなさんどうされましたか?

違反報告

「b型肝炎 予防接種」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2020/6/2903:13:28

>フランスでは、接種後に多発性硬化症という副作用が多発した為、廃止に追い込まれた。それを見てイギリスは導入しなかったが、何故か日本は導入に踏み切ったのがB型肝炎ワクチン

相変わらず嘘ばっか書いて恥ずかしく無いんか?

フランスは今でも小児のワクチンプログラムに組み込まれているし、イギリスも2017年から導入している。

カメムシは害虫、皆んなで駆除しましょう。

gto********さん

2020/6/2320:54:20

B型肝炎ワクチン自体は30年以上続いており、副作用恐怖症でない限り、niku9さんの意見がよく認識された、一般的な意見だと思いますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

zehnさん

2020/6/2320:35:54

私は息子(7歳)と娘(5歳)の幼少期に任意接種させました。

niku9さんの回答が素晴らしく、加えることはほぼありません。敢えて追加するとしたら、2つ目の理由に挙げられている内容への補足です。3回のB型肝炎ワクチンによってHBs抗体が陽性になった人は、抗体が陰性化してもB型肝炎ウイルスから守られ続けます。抗体が陰性になったからという理由で再度ワクチンを接種する必要はありません。

B型肝炎ワクチンを幼少期に接種することで、将来のB型肝炎ウイルスに起因する肝炎、肝硬変、肝細胞癌を防げます。抗体用陽転化率の高い今のうちに接種しておくことをお勧めします。

お子さんが成長して医療、教育、保育、福祉に関連した職業に就こうとした場合、資格取得に必須の実習を開始する条件として予防接種歴の提出を求められます。予防接種歴を確認できない場合は実習開始前に予防接種を求められます。特に医療職に就こうとすればB型肝炎ワクチンは接種を強く求められます。

もしかしたら将来接種を求められる可能性があるのですから、抗体がつきにくくなって接種するより早めの接種の方が職業選択の上でも有利です。

• 質問者

min********さん

2020/6/2320:56:45

お返事ありがとうございます!

お子さんが7歳5歳の時に接種されたと言う事でしょうか?それとも今の年齢が7歳5歳ですか?

近所の病院に問い合わせたところ、なんで0歳の時に打ってないの?なんで打ちにくるの?と言う感じで言われてしまい、少し落ち込んでいました。
    年齢関係なく接種可能なのに…

幼少期でも遅すぎるということはないのですよね?末っ子が0歳でB型肝炎を接種し、上の子達が未接種なのにハッとして、打たせた方が良いのかと悩んだのがキッカケなんですが。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/6/2316:19:08

ワクチンに予防効果があればいいのですが
ワクチンは
医療製薬業界のビジネスでしかないので
予防効果はありません。

B型肝炎のリスク因子は性交渉です。
0歳児から必要だと思いますか?
ワクチンは子宮頸がんワクチンで問題のMSD社製造のハプタバックス
どちらも遺伝子組み換えで作られ
添加物・アジュバンドには水銀・アルミニュウムが使われています
アジュバンドは動物の不妊剤としても有名です。

~1996年
フランスの市販後医薬品安全監視に
200例の中枢神経脱髄性疾患(MS多発性硬化症)が報告

2004年Hernanらの論文で
遺伝子組み変えB型肝炎ワクチンと多発性硬化症のリスクは
「B型肝炎ワクチンの接種によりMSになるリスクは3.1倍に高まり
他のワクチンではこのような現象は見られなかった。」と発表

2014年11月、Dominique Le Houezecの論文
ワクチン出荷本数の推移に1年遅れて、
MSの発症報告が推移する。極めて強い相関がみられる

Jane Orient 医師の議会での発言
多くの子供にとって
B肝炎ワクチンの重篤な副反応のリスクは、B型肝炎のリスクの100倍

• 2020/6/2409:05:26

製薬会社の犬が
    接種を接触的に推奨するのは当たり前ですよ。

ワクチンは国策であり外資のビジネスです。

日米年次改革要望書により
    米国製薬業界の強い圧力により勧奨が求められ
    米国の為に接種させられているだけに過ぎません

ワクチンビジネス 薬剤師・元参議院議員 はたともこ氏
    https://www.youtube.com/watch?v=77vqd0xA2-Q

食物アレルギーはワクチン病

私が言っているのではなく
    Charles Richet(ノーベル賞受賞者)の説です

動物(or人間)にある種の蛋白質を注入すると免疫感作を引き起こし、
    その後の曝露によりアレルギー(orアナフィラキシー)を引き起こす。
    ワクチンには卵とかいろいろ入ってるからね

https://www.longdom.org/open-access/evidence-that-food-proteins-in-...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2020/6/2315:17:33

フランスでは、接種後に多発性硬化症という副作用が多発した為、廃止に追い込まれた。それを見てイギリスは導入しなかったが、何故か日本は導入に踏み切ったのがB型肝炎ワクチン。若年層のキャリアは1%以下、仮に感染したとしても99%以上は自己の免疫で退治出来る。ワクチンの抗体陽転率が低く、大量のアジュバンドが添加されているからだろう副作用が多種多様。胃腸、肝臓に留まらず、心臓や脳にまで炎症を起こしているのが、副反応検討会の資料から読み取れる。子供を無事に育てたいのなら、受けない方が良さそうだよ。https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000631325.pdf

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる