ここから本文です

レジ袋有料化で、家のゴミ箱などに

アバター

ID非公開さん

2020/6/2309:20:21

レジ袋有料化で、家のゴミ箱などに

レジ袋を使って、そのまま、市、区の
ごみ袋へφ(゜゜)ノ゜ぽいっと
している方 (私も家族もそうですが)

これからは、ゴミ箱をいつも洗わないと
いけなくなるのでしょうか?

皆さん、お家でのゴミ(ぬれたような)
これからどうしますか?

レジ袋 買いますか?

補足色々な回答ありがとうございます。
うちは、息子と父がレジ袋みたいな袋を
使わないと、ゴミ箱を汚すので…^^,

閲覧数:
1,976
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2309:49:54

レジ前で有料化がはじまる。

でも、ごみ袋はなくなる?ビニ袋販売禁止?ではない

今までの買いも次いで=ただでもらう これが有料化10円とかになる?
それでも買いますか? 90%買わない。

100円ショップでもホームセンターでも「ビニ袋」は売っています、禁止ではないし安価なので買うのが自然です。

結果、レジ袋は買わない!消費や流通だけが減るが、ビニ袋の購入や消費がどこかで増える。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2309:51:16

    (*_*)確かに!

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/24 15:53:24

確かに、そうですね。( ω-、)

私も、レジ袋は、買わず
皆さんの言っている、100均か業務用の
店舗で、しかたなく買います。

「レジ袋って大事ですよね」に(笑)
ほんと!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2020/6/2318:13:19

スーパー、コンビニ、百貨店、食料品とかで購入して、レジ袋(取っ手があるもの)欲しいと言えはお金がいるけど、それを使ってゴミ箱に使わないようになんてない。
ゴミ箱用のごみ袋とレジ袋をセットにして出すと思うけど。

ybb********さん

2020/6/2316:51:15

ゴミ箱には、指定ゴミ袋をセットしています。

xqb********さん

2020/6/2313:30:36

私もできればレジ袋をゴミ袋としてこれからも使いたいです。

なので業務用の店舗でレジ袋を購入するつもりです。
大きいものでも100枚2百円くらいのようですから。

cin********さん

2020/6/2310:10:17

百均でビニール袋買います。
仕方ないですね。百均のビニール袋の方が厚手で臭いを逃さないと信じます(笑)
ビニール袋有料化して環境のためと言うけれど、他でそうやって買って使うし、大量に売り出されてるエコバッグ作る材料やら考えると...どっちが環境にいいのか...私にはわかりません。

hit********さん

2020/6/2309:46:27

私は先日ひらめいたんですけど、
トイレットペーパーが入っている袋、10キロのお米の袋が使える…!!
と気づきました。
今まで、トイレットペーパーが入っていた袋をトイレのゴミ箱だけで使っていたんですけど、
これは他の部屋のゴミ箱にも使えるのではないかと気づいたのです。

うちは5人家族だから、トイレットペーパーをわりと頻繁に買うので、
人数の少ないご家族だと買う回数が少なくて難しいかなとは思いますが、
世の中にまだ意外と大きな袋は存在するのでは…と考えながら生活している今日この頃です。