ここから本文です

数学が得意な方!この問題解けますでしょうか?? どの部分でもいいので解いてい...

kaz********さん

2020/6/2309:41:23

数学が得意な方!この問題解けますでしょうか??
どの部分でもいいので解いていただきたいです!

sin60,数学,x1x1sin45,PAsin60,bsinA,x6x5,部分

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Joshyさん

編集あり2020/6/2608:22:14

2.
夾角45°2辺が1の二等辺三角形が8個だから、

1個の面積は、(1/2)x1x1sin45°=1/2√2

よって、(1/2√2)x8=4/√2=2√2

3.
①余弦定理より、

7^2=5^2+6^2-2x5x6cosA, cosA=12/60=0.2


sinA=√(5^2-1)/5=2√6/5

底辺c, 高さbsinAとして、

△ABC=(1/2)x6x5(2√6/5)=6√6

4.
△PABにおいて、

∠APB=180-75-45=60°

正弦定理より、AP/sin45°=10/sin60°

PA=10sin45°/sin60°

=(10x√2/2)/(√3/2)=10√6/3

△PAHにおいて、

PH=PAsin60°=(10√6/3)x(√3/2)=5√2

質問した人からのコメント

2020/6/26 13:38:40

お忙しい中ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

島尾さん

2020/6/2607:14:50

2
2√2
3①
1/5

6√6

4
5√2