ここから本文です

職歴詐称をして転職しました。

あーちゃんさん

2020/6/2313:13:07

職歴詐称をして転職しました。

本当は一昨年の8月に精神的に体調を崩して退職して2年程は療養の期間などに当てていました。

転職時の履歴書には去年の8月で辞めたことにしました。
転職先から入社時の提出書類として色々出すよう提出書類をリスト化した用紙を渡されました。
源泉徴収票も出すようにリストに記載されていたのですが、履歴書上は前職を去年で辞めていて年度も変わってからの転職なのに出さないといけないのでしょうか?

入社時にみんなに渡しているリストだと思うので年度内での転職者のために書いてあるだけなのかもしれませんが、私がもう提出した書類や元から必要のない書類には✖️印を付けてくれているのに源泉徴収票のところには付いていないのです。

年金手帳や保険証はもう再発行したので良いのですが、源泉徴収票はどうにもなりません。
去年の源泉徴収票が本当に必要なのか詳しい方教えてください!

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b63********さん

2020/6/2314:23:42

源泉徴収票は税金関係の事務手続きのほか、前職の確認や給与の参考に使っている場合もあります。
履歴書に嘘がなければ働こうと思う会社に提出しても問題ない資料ですからね。
以前〇〇社勤務、という履歴書でほぼ内定まで行ったけど、源泉徴収票で派遣だったことが判明してサヨナラされてた人もいました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,284,064件)

エアコン取付、30代転職!異業種からの転職成功してます
  • 株式会社清風空調
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市天白区
tenichi
SREエンジニア(転職希望者向けクチコミサイト「転職会議...
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 東京都品川区上大崎
doda
異業種からの転職も⼤歓迎です︕
  • 株式会社TRUST
  • 正社員
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県川口市東内野(大字)
GATEN職
未経験からの転職応援やる気が
  • ランスタッド(株) 高崎支店(高崎事業所)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 群馬県高崎市
求人ジャーナルネット
NEW | SRE/転職会議
  • 株式会社リブセンス ★ 合格対策 や 特別推薦枠 ございます
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区
en ミドルの転職
転職応援 製図・CADオペレーター
  • 株式会社神地鉄工所
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 静岡県裾野市深良
DOMO!NET
  介護 サービス業からの転職歓迎
  • 社会福祉法人 奉優会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,370円
  • 東京都新宿区西落合
社会福祉法人奉優会
転職応援 製図・CADオペレーター / 設計
  • 株式会社神地鉄工所
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 静岡県裾野市
JOBアルバイトタイムス
医療福祉の転職プランナー/キャリアカウンセラー
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市中区金山・その他の勤務地(1)
求人アスコム
≪医師・転職・求人≫駅チカ!当直免除 ゆとり勤務可能 | ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,600万円〜
  • 東京都東村山市
CME@医師転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ROADさん

2020/6/2313:16:46

住民税は前年の収入で決まりますから、必要ですよね。