ここから本文です

イオン銀行住宅ローン本審査でだめだった方いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2314:10:05

イオン銀行住宅ローン本審査でだめだった方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2020/6/2821:13:22

イオン銀行の住宅ローンの審査基準は比較的通りやすいと言われています。ネットバンクのように厳しくない印象です。都市銀行、ネットバンクで落ちたけど、イオン銀行で通ったという友人もいます。
イオン銀行で断られた話は、3件聞いています。
一人目は、年収に比べて借入額が多かった方。年収400万で4000万以上の新築住宅を頭金なしで購入しようとした会社の後輩です。少しでも金利が有利なネット銀行も落ちて、住宅財形をやっていた労金で借りることができました。
二人目は高校の同級生です。年収も高く(本人は1000万以上といっていましたが不明です)仮審査が通ったのですが、年齢が45歳を超えて30年の借り入れ期間としたため、本審査で奥さま(看護師で収入あり)とペアローンとして借入期間を短縮することが条件となりました。新築時に遊びに行ったとき、奥さまが非常に愚痴っていました。
三人目は会社の部下です。結婚して、次に家を買えと同僚で盛り上げました。本人も決断して購入を決めました。イオン銀行をメインバンクにして、給与もイオン銀行へ、マイステージもプラチナでセレクトカードもゴールドを持っているような部下です。当然ながらイオン銀行で好条件の金利で借りることができると信じていたのですが落ちました。イオンカードの支払いを何度か遅延したそうです。振替日に残高不足で、すぐに入金していたため、ブラックではないのですが、いわゆる頻繁に遅延をしている状況だったそうです。結局、購入したマンションの推奨している地方銀行で借りています。同じマンションを購入した会社の別の人が、購入したマンションは推奨している銀行なら家具などをプレゼントするキャンペーンをやっていたので、地方銀行で借りたのではないかと推測していますが、本人はイオン銀行に落ちたと言っています。(本当かどうかは分かりません)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2919:26:41

ありがとうございます。
    参考になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる