ここから本文です

持続化給付金についてです。 【お知らせ】現在の確認状況と今後のご連絡につい...

アバター

ID非公開さん

2020/6/3019:00:03

持続化給付金についてです。

【お知らせ】現在の確認状況と今後のご連絡について

というメールが届きました。現在、申請いただいている入力情報および証拠書類等を照合し、内容を確認して

おりますが、
申請内容に不備がある、または一部の特例を利用されているため、手続に時間を要しております。

という内容だったので、不備があるのか?と思い不備メールを待ってみるが来ず、、、不備があるなら早く修正したかったので直接オペレーターさんにお問い合わせしたところ、「申請してから一定期間経ってしまっている皆様に送っています」との事で、私の進捗状況を伺ったところ、今送付書類の確認まで終わって、最終審査に入ったところです。と言われました!ちなみに最終審査ってどんなことですか?最初審査で問題があった場合って、どんな問題ですか?とダメ元でお尋ねしたところ、案の定それはお応えできませんとのこと、、。

知ってる方いるのかな?とこれもダメ元で伺いますが、最終審査までいって不給になることもあるんでしょうか?

それとも後は振り込みを待つのみでしょうか?

最初審査とはなんぞや、、

もし知って方がいらっしゃいましたらお応え頂けたらありがたいです。

補足最初審査ではなく、最終審査です!打ち間違えました。。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2020/6/3020:25:02

最終審査まで行ったということは十中八九給付が決まっています
そこではねられる場合としては口座名義の入力間違い等で振り込めないケースが想定されます

hir********さん

2020/6/3019:52:04

コールセンターに問い合わせると大体最終審査中あるいわ口座確認中と言われます。おそらく申請部での審査から審査部に回ったてことでしょう。
赤枠付いてるってことは審査対象、支給確定だそうです。不支給になる場合にはその一か月前に青枠つきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる