ここから本文です

vio医療脱毛について、質問させていただきます。 当方、30代の男です。 先日、...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2319:48:55

vio医療脱毛について、質問させていただきます。
当方、30代の男です。

先日、某美容皮膚科にてvio医療脱毛を始めました。
ソプラノアイスプラチナムという最新の機械を使って、1回目の施

術を完了したのですが蓄熱式ダイオード脱毛は初めてだったので効果は見込めるのかな?と思いました。

以前、湘南美容皮膚科クリニックでウルトラ美肌脱毛で髭を6回施術したのですが殆ど効果が無く、上記の某美容皮膚科に転院してヤグレーザーに切り替えて貰ったところ5回で髭がツルツルになりました。

vioは全剃り状態で、ソプラノアイスプラチナムで全照射5回をする予定にしてます。

ソプラノアイスプラチナムを調べてみたところ、ウルトラ美肌脱毛(メディオスター)と同じような部類に入る機会という記事を目にしたもので、少し不安になっております。

①vioの毛の量が非常に多いので、5回照射で70%減毛を目標としていますが、果たして目標達成できるでしょうか?
(1回目の照射レベルは、皮膚に赤みが出るくらいまで上げて照射してもらいました。)

②毛周期の関係で、髭は2か月間隔で通院しましたが、vioはどれくらいの間隔で通院するのがベストでしょうか?

個人差はあるということは理解した上で、上記の①と②の疑問を解決したいと思っております。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
858
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/6/2509:36:15

VIOであれば、5回で70%減なら実現可能だと思います。
多少、届かないかもしれませんが、ほぼ目標達成くらいまでは処理できるはずです。
1回目、2回目は効果が感じられないかもしれませんが、3回目以降に期待しましょう。

私は、3ヶ月くらいあけて施術してもらいました。そのほうが、たくさんの毛が生え揃うからです。クリニックの指定が2ヶ月であれば、それに従っても良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2516:28:36

    回答いただきまして、ありがとうございます。
    やはり2回目くらいまでは効果が見えない感じなんですね。
    記入漏れをしていましたが、ヤグレーザーでOラインのみ3回照射しておりますが、ほぼツルツルになりました。
    ここまで効果があるのなら、vラインもiラインも照射してしまおうと決意してvio5回セット契約をしました。

    目標の70%減毛が達成できるかもしれないと聞いて、少し安心しました。
    ダイオードレーザーでの脱毛が、どのような抜け方をするのか分かりませんが、楽しみにしておきます。

    早く脱毛してしまいたいという気持ちを抑えて、3か月周期で通院しようと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/30 10:48:33

ありがとうございました。

「vio 医療脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2020/6/2408:30:01

①YAGレーザーで5回 95%は無くなりました。
②2~3ヶ月で良いと思います。終わり頃には半年開けても良いです。