ここから本文です

しそジュースのレシピは割当が色々とあると思いますが、とあるレシピの紫蘇1束に対...

oko********さん

2020/6/2320:59:42

しそジュースのレシピは割当が色々とあると思いますが、とあるレシピの紫蘇1束に対して水2リットルで作ってみましたがなんだか薄いような感じがしました。
ちなみに砂糖600グラム、クエン酸25

グラムです。
それでこれに再度紫蘇1束を煮て作り直してみようかと思うのですが、クエン酸も入れた後に紫蘇を煮てしまうとまた黒ずんだ色になりますか?
その後に少しだけクエン酸を追加してみてもいいのかなーとも思ってます。
作り直しされた事がある方いらっしゃいますか??

閲覧数:
99
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

**552213**さん

2020/6/2416:49:30

別々に作って合体させた方がいいと思います。

しその季節に何度かジュースを作りますが
いつも適当なので、甘すぎる時とか、レモンを入れすぎた時とかがあります。

前回作ったものが甘すぎたら、今度作る時に砂糖を少なめにして、
出来上がったものを半分ずつ入れて飲む、という事をしてます。

今きれいに仕上がっているものを賭けに出るより
それぞれ作ってみて、全部合体させるなり、
それぞれ置いておいて調合するなりをされた方が被害は少ないかと‥

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる