ここから本文です

世宗大王がハングルを作る以前、朝鮮半島の言葉は何で表されていたのですか?

世宗大王がハングルを作る以前、朝鮮半島の言葉は何で表されていたのですか?

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

韓国人さん

2020/6/2321:36:46

漢文または吏読

吏読は漢字の借音・借訓

【例文】
밥을 먹고 물을 마시다(ご飯を食べて水を飲む)
飯乙食古水乙飮
借訓:飯食水飮
借音:乙古(助詞・語尾)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

soulyoo2000さん

2020/6/2321:32:30

漢文です。
漢文に訓読のような記号を付け足したりしていました。