ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

エルメスの細客では一生パーソナルオーダーは縁がないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2323:32:59

エルメスの細客では一生パーソナルオーダーは縁がないでしょうか?

2017年頃にエルメス にハマり、
バーキンを探しフリーを2個とピコタンと
財布とサンダルを買いました。
同じ店ですが来店頻度は多くなかったので
2019年の1月くらいから担当さんができました。
去年実績はバッグ1つ含め
500万円以下です。イヤーズギフトは届かなかったのですがノエルには呼ばれましたが
ランデブーやソルドの案内はありません(どちらも開催店舗らしいことは知っています)ので
顧客ランクとしてはかなり低いと思います

2020年の上半期までコロナはありましたがいま250万円ほど、バッグをリクエストしてるので
バッグと下半期は買い控えで400万円くらいになるかなと思います。

今後は
バッグもバーキンやケリーではなく
エブリンなど少し価格の低いものを楽しんでいきたいと思っています。それに伴い実績もあまり気にせずにペースダウンして買い物をしていきたいと考えています。

こんな程度じゃ5年経っても10年経ってもパーソナルオーダーなんて叶いませんでしょうか?
パーソナルオーダーの基準はどんなかんじだと思われますか?インスタなどで調べてると
やはりパーソナルの人はすごいです。
自分の経済力じゃ到底、、

年間500〜1000万円くらいを2〜3年続けて、お声がかかるという世界の話でしょうか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/6/3008:01:26

私の話で宜しければ、
私は2年間で2000万使い続けました。
内容は鞄を含めプレタや食器あらゆる小物です。
そして手袋や、鞄をオーダーしましたよ。
しかし革見本が一般的でした。
エキゾチックがありません。
シェーブル、トゴ、エプソン
色も少なかったです。

jac********さん

2020/6/2409:40:21

自身の経験から言うと、少し難しいかなと感じました。
店舗にもよりますが、私が聞いた話だと銀座は年間最低2.3000万円(これを数年間)からが基準と聞きました。
東京はすごいですね^^;

ちなみに購入されている商品は、バッグや革小物が中心でしょうか?
エルメスは、生活の全てにエルメスの商品を取り入れている人を特に大切にする印象です。
シルク製品、ホーム製品(食器やサンルイも)、アクセサリー(シルバーやバッファローボーンなども含)を万遍なく購入し、プレタもそこそこ多めに購入が理想的です。
バッグや革小物はおまけ(随分なおまけですが^^;)の様なものです。

イヤーズギフトは届く方が良いです。
ソルドの案内もやはり欲しいところ。
ソルド自体も2日間招待(優遇顧客)と1日のみ招待(通常顧客)と分かれます。

ランデヴーのお声掛けがないということは、担当さんの中では"プレタに興味がない・買わない可能性が高いお客さん"という認識があるのだと思います(ちなみに今年はどの店舗でも開催されないそうです。密になるので)

あとは担当さん自身の力と相性もあると思います。
私がオーダーしたときはエルメスに通って半年足らずでした。(多分私より上の顧客が断った等、イレギュラーな事情があったと思います)
そこそこ購入はしていましたが、500万円もいっていなかったかと。
ただ、私と担当さんはとても相性が良く、エルメス製品以外の世間話をよくしましたし、今でもとても良い関係を築いています。
結果、その後はもっとエルメスにハマり随分貢ぎました、、、

あまりそこを気にするとしんどくなると思うので、のんびり美しい品々を眺めてお買い物していくスタンスが良いんじゃないかなあと思いました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2508:11:44

クレ×バイカラーのケリーに憧れてて。poなんて夢見てはダメだと言い聞かせてますがどんどんエルメスアリ地獄にはまってしまいます。
    年間2〜3000万円ですか。
    大いにありうる話ですね。
    好きならばコツコツしててもバッグリクエストに辿り着くという話は本当のようでしたがpoは次元が違うんだなと思いました

去年からはまり
    プレタは200万円分くらいつぎ込んでいます。確かに去年の初夏のランデブー時期は購入もしてませんで、暮れのランデブーの時もその時点で3着ほどでした。最近興味が出てきて購入していますがやはり買ってみて素敵なのですが金作がきついのでまた、考え直しています^ ^
    バッグもまだまだ欲しいとは言え
    バッグ1個よりエルメスの別の小物のお買い物も魅力なのでバッグは買い控える予定です
    これからは手の出せる範囲のホーム用品を楽しみたいと思っていますがその先のpoは無理そうなので、期待せずゆるく付き合っていこうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kok********さん

2020/6/2406:55:50

現在、パーソナルオーダーは受け付けていないと思いますよ。
数年前まではパリ本店ではオーダーを受けていたようです。

しかし、現在はパリでバッグを見るだけで予約制になっています。
その予約自体、簡単にできないそうです。

日本でも数年前までパーソナルオーダーを受け付けていましたが
各店舗1名のみとか、そのような感じです。
価格は1.4倍くらいでしたでしょうか。

担当者に枠があり声をかけていただき可能でした。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2508:04:42

担当者に枠、なるほどです。

わたしみたいな細客によくしてくださってる担当さんを、悪くいうのは申し訳ないのですが店舗内で全く権限を感じません。プレタ担当やアクセサリー担当に怒られてたりしてるのを見たことがあります。エルメス歴は長いみたいで本当なら重役職くらいのご年齢でもおかしくないのですが数年前店舗移動してきたばかりなので、とおっしゃられてて、理由が少し分かった気がします。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる