ID非公開

2020/6/24 3:09

33回答

百均のB5判くらいの大きさのホワイトボードに使うマーカーを、ボードのすぐ近くに置いておきたいのですが、ぶら下げるのにいい方法ありませんか?

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2020/6/25 1:56

これはよさそうですね!ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ペン立てのアイデアを頂いた方と迷いましたが、ホワイトボードが狭くてペン立てをくっつけるスペースはないと判断したのでピタグリップを検討してみようと思います。人をバカにしたような物言いの最初の回答の方を除き後半のお二方のアドバイスには感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

マグネットのないホワイトボードマーカー、置き場所に困りますよね。 紐でぶら下げるのも考えましたが、書くときに邪魔になるのがイヤで、別の方法はないかと探し回りました。 ……うまく説明できないので、写真を撮ります。 裏に磁石がついていて、冷蔵庫のような面・ホワイトボードなどにつけられる、ペン立て状のものです。 下のフックは、普段はマスキングテープをかけて、食材の日付管理に使っています。 本体裏の会社名の刻印を手がかりに検索したら、 「イノマタ化学 マグネットポケット ホワイト」でした。 どうやら過去の自分は100円ショップで買ったようです。 他の回答者様がおっしゃっている「スズランテープ」ですが、 人によっては馴染みが薄い呼び方かもしれませんね。 写真を見たら「これか!」と思われることでしょう。 小学校の運動会のダンスで、ポンポンを作った時に使いました。 あとは新聞を縛る紐として使ったこともあります。 話がそれましたが、会社の経費で落とせるなら、もしくはポケットマネーでいいなら100均。 (ホームセンターや文具店にも類似の物があります) 会社にあるもので済ませるなら、紐。 あとは、ペンが細ければ大きめの金属クリップで挟んで、ホワイトボード横に強力マグネットをつけておいて、使わない時はマグネットの所に戻す。 こんな感じでいかがでしょうか。

画像
0

マグネット付きのマーカーにすればいいじゃん

ID非公開

質問者2020/6/24 3:14

いえ、仕事で使うつもりで、これと同じのを大量に買ってしまったんです。