ここから本文です

電車内でアルコールスプレーを使用してもいいと思いますか?

usa********さん

2020/6/2403:40:21

電車内でアルコールスプレーを使用してもいいと思いますか?

先日、混み合った電車で、携帯容器の入れた液体をティシュペーパーに3回ほどプッシュし、それでスマホを拭いている人がいました。

直後、強いアルコール臭が漂ってきたので、今流行の高濃度アルコール消毒液だと思います。

密集密閉状態の車内でスプレーするのって、私はかなり不快に思いましたが、皆さんはどう思いますか?

ご自分も普通に使われます?
他人が使用していても何とも思いません?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ロムリオさん

編集あり2020/6/2621:42:01

あまり使わないほうが良いと思います。

ありえないことですが仮に、電車内の全員が同時に使ったとすれば、車内の何人かは気分を悪くして体調に異変が出ると思います。アルコールの気体の濃度が高くなると有毒となるはずです。自分だけなら、というのは良くないですね。

ただし、このご時世やむをえないときもあるかもしれないので、、ケースバイケースかと。

suw********さん

2020/6/2512:14:40

使いません。
私は使われても平気ですが臭いなら嫌ですし、嫌かどうかより非常識だと思います。
マナー違反のレベルではありません。アレルギーの人だっているんですから。
直接かからなければ大丈夫だろうと思ったのかもしれませんが、アレルギーの人から見れば恐怖で憎悪の対象でしょうね。
不快に思う主さんが正常だと思います。

tok********さん

2020/6/2411:11:50

なかにはアルコール過敏症とか化学物質過敏症の人もいます。こういう時期だから、持ち歩き禁止とはいえないでしょうけど、使っていいのは屋外でしょうね。私もアルコールを小分けに入れた小瓶を持ち歩いてますけど、使うのは石鹸のない公衆便所の後に手を消毒するくらいです。人の大勢いる前で使うなら、せいぜいウエットティッシュまででしょう。

plumeriaさん

2020/6/2403:46:45

基本、香水であれ他人が不快に思う程の匂いの放つ物は常識的にどうなのかと思います…

私は外出先ではアルコール入のウェットティッシュを使用しています。
勿論、無臭です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる