ここから本文です

エアコン購入を検討しています。30畳ほどです。 このメーカーならたぶん大丈夫、...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2408:36:41

エアコン購入を検討しています。30畳ほどです。
このメーカーならたぶん大丈夫、みたいなものはありますか?
予算は30万くらいまでと考えてます。
木造で築10年くらいの戸建て住宅です。

閲覧数:
209
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2020/6/2511:07:32

risoraはお掃除機能がついてません
又 主に23畳までです。
デザインは良いと思います。
通年エネルギー消費効率が普通クラスです。
部屋が広いので、設置場所は事前に業者と検討したらよいと思います。
設置場所によりますが、風が効率よく部屋の
中を循環する場所に設置することです。

このメーカーならたぶん大丈夫、みたいなものはありますか?

電子回路や機械部分があるので、どのメーカーでもよいと思います
ただし 修理体系がしっかりしているメーカーがよいです。
東芝、パナ、日立、三菱,ダイキン位ですかね。

予算は30万くらいまでと考えてます。

1、通年エネルギー消費効率がよいもの
2、デザインの気に入ったもの
3、空気清浄機がついたもの
4、お掃除機能がついたもの
5、加湿機能が付いたもの
6、Wi-Fi機能がついたもの
この中で要らない機能は省くと価格が下がります。

7、据付工事工事に保証がついてる販売業者を選ぶとよいでしょう。

以上の中から必要なことを参考にして 良いものを
探してください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2512:36:33

    回答ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/30 16:25:05

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2020/6/2419:12:44

販売施工してます、ダイキンうるさらXですね 9,0Kタイプか天井内寸法あるなら天カセ4方向 8,0K取り付けですかね どちらも除湿冷房あるので快適です 天カセでも30万でつきます

2020/6/2414:32:07

価格.comのランキングを貼っておきます。

https://kakaku.com/ref/rd.asp?sid=vo&url=https%3A%2F%2Fkakaku.com%2...

ちなみに我が家は6台中5台が日立です。

2020/6/2410:02:03

ダイキンの200V仕様でいいと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2408:45:33

私の部屋も30畳ですが

ダイキンの6畳用で十分効いてます。

以前富士通の28畳用を使っていましたが3年もしないうちに壊れました。

ken********さん

2020/6/2408:38:44

エアコンはダイキンです。