ここから本文です

大阪市の特別給付金

アバター

ID非公開さん

2020/6/2411:50:59

大阪市の特別給付金

遅すぎませんか?
一日でも早く入金するという気はないのでしょうか?



今後のお支払い予定日は、次のとおりです。

5月31日(日曜日)までに給付金事務局に申請書が届いた方

6月26日(金曜日)、29日(月曜日)、7月2日(木曜日)

6月1日(月曜日)に給付金事務局に申請書が届いた方

7月2日(木曜日)、3日(金曜日)、7日(火曜日)、8日(水曜日)、9日(木曜日)、10日(金曜日)

6月2日(火曜日)に給付金事務局に申請書が届いた方

7月13日(月曜日)、14日(火曜日)、16日(木曜日)、20日(月曜日)

6月3日(水曜日)から5日(金曜日)の間に、給付金事務局に申請書が届いた方

7月21日(火曜日)、27日(月曜日)、29日(水曜日)

6月8日(月曜日)から6月16日(火曜日)の間に、給付金事務局に申請書が届いた方

振込予定日は8月初旬を予定しております。日程が分かり次第、お知らせいたします。

お示しした日程以外の入金は、原則ございません。

閲覧数:
1,695
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bta********さん

2020/6/2610:55:49

オンライン申請しましたが、もう振り込み期待してません。
郵送の申請書も届いておらず問合せても19日以降順次発送しますと言われました。
税金とか取る方は急かすくせに配布するのはおそいですよね。
先程HP見て、愕然としました。給付率3%
神戸市やら奈良市、和歌山なんでて90%超えてました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/26 11:37:51

まぁ自治体は事務の代行ですからね

「大阪市 給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2423:58:01

短期間に申請が集中するのですから物理的にどうしようもありません。
人口の少ない地方とは異なりますし、地方でも早くて2週間程度はかかります。

suk********さん

2020/6/2412:29:46

維新のやってきた
無駄を省くという公務員改革のせいだろ

結果いざという時に手が回らなくなる

でも、それを支持したのは大阪市民なんだから
しょうがないだろ

obi********さん

2020/6/2412:26:26

ふざけてますね。
給付金よりも都構想ですか?なめてますね。

nao********さん

2020/6/2412:15:47

松井さんも吉村さんも事前に分かって事、予測出来る事は前もって準備して迅速に行うべきだ!と政府に力強注文をつけてたんですがね…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yor********さん

2020/6/2412:10:22

待たされるお気持ちは理解できますが、無駄な足掻きとしか言い様がありませんよ!
特に大阪府下は、財政困難で事務手続きの応援を要請出来る余裕が無いのでは?
それに、ネットニュースに依ますと、二重給付のミスで役所の中は混乱状態の様です。
貴方の様に細かは期日を明示しても、全国的に詐欺被害が発生しておりますので、役所も個人も誰も返答はしませんよ。
貴方の様に、この不特定多数が閲覧出来る知恵袋へ投稿すれば、詐欺集団からすれば、鴨が葱を背負ってきた状態と同じです。ID非公開で安心出来る保証が何処にも無い事をきちんと掌握するべきです!!

※万が一、正直に回答を行った人間にも知らない被害が出る可能性が否定出来ないのですよ。ご用心有れ!!