ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今年の年末年始に海外旅行を予定していた方に質問です。 今のコロナの状況を見...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2414:59:18

今年の年末年始に海外旅行を予定していた方に質問です。

今のコロナの状況を見て、海外旅行は予定通り行いますか?それとも逆に中止にしましたか?
その理由も教えて欲しいです。

自分は

年末にヨーロッパへ旅行に行く予定でしたが、今の日本や海外の状況を見てキャンセルしようか迷っています。そもそも行けたとしても旅行先で隔離や帰国できなくなった、コロナに感染してしまった…なんてこともありえますよね?仕事の都合上、キャンセルするかどうかをこの1〜2ヶ月で決めてしまいたいと思っています。
皆さんの意見を参考にしたいので回答を宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2020/6/2721:54:13

海外旅行保険に入っていても現地でコロナになった際----まともな医療が受けられるのでしょうか?
という観点で当方はキャンセルを決断。

ワクチンなどの対策の決定打がほしいが、他力本願を期待しているだけでは旅行業界が消えて無くなる。
自分でやれる工夫を考えてはいるがアイディアが出てこない。

非公開さん

2020/6/2613:37:39

グアムがもうすぐ入国制限解除される見込みです。

d0a********さん

2020/6/2519:08:35

欧州各国緩和を始めましたが今後は地域ごとの状況によって規制を強めたり緩和した理になりそうです。

既にドイツのベルリンで感染が再び広がって規制処置を取りましたね。
まだEU圏内での移動ですから広域に広がるということはあまり心配ないですけど・・・

現在、緩和したけれど9月以降年末に関して感染が抑えられるかどうか??
大きな課題となっています。
人々が以前のように動き回らないように距離を保つことは重要なので自由に動き回ることはしばらく無理ですね。
これからがNewNormalの生活が始まるといった感じです。

レストランも今は屋外にテーブルを置いたりできるけど冬は??
買い物も長蛇の列でも今は1-2時間並べるけど冬は??
美術館・博物館なども予約制が厳しくなり、何時までも観覧していられないと・・・
入場人数の制限がどこでもつきまとうので買い物も、観光も時間が無い状態ではほぼ無理でしょう。

旅行中に自分が感染することばかり心配するよりも滞在しているところが感染数が高まったりするとイキナリ規制になります。
つまり自由に動けなくなり、場合によっては他の地域に行くことも不可能に・・・
旅行中に移動予定を急に変更することになったり、滞在しているところから出られなくなったり・・・
日程が変更するのでチケットの予約なども影響してくるでしょう。

こういった状況になりやすい年末年始にパック旅行で滞在していると大変でしょう、また個人でもうまく処置が出来ればよいけれど・・・

周遊旅行は来年いっぱいしない方が賢明かと思います。
7日以内の滞在と周遊旅行は日本の平均ですが少なくとも10日間は滞在できないと規制にあった時に痛いですね。
出国から帰国まで約2週間出かけるということに。

swi********さん

2020/6/2511:25:58

来月からEC国内は自由に移動できるから
毎日数百人が死亡しているのに能天気な観光客が
大量に移動し始めるヨーロッパ。

当然感染爆発するからそれでも突撃するあなたの運試し。

2020/6/2421:45:37

未定です。

今の日本や海外の状況を見ても意味無いから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる