ここから本文です

リボ払い 消費者金融 返済について 今現在クレジット会社3社のリボ払いと消費者金...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2421:52:26

リボ払い 消費者金融 返済について
今現在クレジット会社3社のリボ払いと消費者金融でお金を借りていてその返済を毎月しています。
それぞれの残り返済残高が
クレジットA社が約50万
クレ

ジットB社が約30万
クレジットC社が約10万
消費者金融が約35万円あります。
A社は毎月1万円の返済、B,C社は毎月8000円の返済、消費者金融毎月1万円の返済をしています。
返済にお金がかかってしまい、貯金額は0円です。
利息をなるべく減らし、この返済地獄から抜け出したいのですが何かアドバイスはありませんでしょうか。
ボーナスが20万弱入るので、全て返済に入れようと思うのですが、この場合C社を全額返済した方がいいのでしょうか。それともA社に全額入れて返済額を減らした方がいいのでしょうか。
一人暮らしをしてるため、手取りから家賃光熱費を引いたら8万円ほど残ります。
その8万円で食費、返済を行なっている状況です。

閲覧数:
148
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

123さん

2020/6/2912:21:58

20万円で完済出来るのはC社のみですので、

先ずC社へ「早期一括返済」を利用して10万円を

返し借金を終わらせましょう。

残りの10万円は、A社、B社、消費者金融で借入残高が

1番少ない所に「繰上げ返済」を利用して元金を

減らしましょう。

C社へ支払って来た8000円が浮いたので、この8000円を

残りの3社の中で1番借入残高が少ない所に月々の返済を

増額して支払うか繰上げ返済で元金を減らして下さい。

借金を減らす方法は他社に借り換える事では有りません。

他社に借り換えをしても完済しない限り返済は続きます。

これ以上新規での借入れで借金を増やさない事と、

返済額を上げて早期返済をする事で、これから先に

支払う総支払額(利息)は少なく出来ます。

返済地獄? 月々の返済負担が軽いからと融資明細や

利用明細で借入れ総額を確認や自分の収入を考えずに

ショッピングの支払いに安易にリボ払いを多用して

身の丈以上の借入れを続けたツケが回って来ただけです。

リボ払いは借入れを繰り返す程、返済期間と総支払額が

多くなります。返済が楽だからとリボ払いを多用していると

借入れ口数が増えて末期になれば1万円を借りて2万円を

返すなんて普通に行われています。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 12:18:08

皆さんアドバイスありがとうございました。
自分にとって一番いい方法だなと思ったのでベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2506:53:49

単純に利息の高い借入から返済するのが一番です。

殆ど同じならC社を完済してその支払っていた金額を他に回して返済金額を少しでも増やしましょうね。

somethingさん

2020/6/2422:04:10

ボーナスでA.B社と消費者金融の任意整理をした方が良いと思います
最寄りの認定司法書士を探すと良いと思います
法テラスを利用するより早く受任してもらえると思います
C社のみ今の返済を続けて 残りの3社には
「任意整理を予定している」と伝えてみると良いと思います
場合によっては 向こうから金利をカットした緩和契約への移行の話をしてくるかもしれません

sawakyocoさん

2020/6/2421:56:36

ブラックリストに載ることになるけれども、法テラスや、市区町村役場でやっている無料法律相談に行って、債務整理を考えてもいいのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる