ここから本文です

統合失調症感情障害で、障害厚生年金2級受給者です。最近体調も外へ出れるくらい...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2421:54:25

統合失調症感情障害で、障害厚生年金2級受給者です。最近体調も外へ出れるくらいには、良くなってきました。私のような境遇の方で毎日どのように時間を過ごされていますか?私は図書館に行こう

と考えています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncq********さん

編集あり2020/6/2423:59:23

凄いエライですね。私は3級ですがほとんど家に居ます。やっと一人暮らし出来たし、大体は家で犬の世話中心になってしまってる次第です
一人暮らしまだ一年も経ってないので環境にも中々馴染めてないので
外出したりしかも図書館へ
もう素晴らしいの一言見習いたいくらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/26 08:11:41

回答ありがとうございました。まだ図書館に行くことは考えているだけで、実行にうつせていません。以前はそんな気持ちにもならなかったので、少しは病状も良くなっていると思います。階段が昇れな(頭がクラクラしてくる)、電車に乗れない(じっとしていられない)そんな状態でした。働いていたときを考えると精神障害者になってしまいけないことです。これからは前向きに考えて行こうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる