ここから本文です

先日、WOWOWで12時間放送されたサザンオールスターズのライブを録画して、容量を圧...

kaj********さん

2020/6/2500:13:46

先日、WOWOWで12時間放送されたサザンオールスターズのライブを録画して、容量を圧迫しているのでダビングしたいんですが、ちゃんとダビングできるディスクがどれなのか分からないので教えてい

ただきたいです。(録画はLPでしました。)

閲覧数:
188
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2020/6/2508:27:34

LPって標準画質なので、DVDにしかダビング出来ません。
BD使えとかの回答は間違いのはず。
また、必要容量は番組により違うので、同じ時間の番組でも
厳密には参考にしかならず、正確な所はやってみないと分かり
ません。

盤は、今どき電器屋で売ってる「録画用」なら、どれでも
どうぞ。
4時間くらいしか入りませんので、3つ以上にタイトル分割
する必要があります。DL(二層)はトータルで倍、入りますが、
層毎の制限からは逃れられません。のほほんとダビングする
とテキトーな所で切られるので気をつけて。

質問した人からのコメント

2020/6/28 20:16:59

丁寧に説明していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2020/6/2507:29:04

LPだとBD-R(25GB)には21時間くらい録画出来ますよ。

楽勝ですね (笑)

取説にはBD別(容量) 録画モード別 録画時間が載ってる筈です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fia********さん

2020/6/2500:44:38

試しに同じLPで1時間録画してダビングしようとすると、容量が表示されるので、それを見たら、計算できますね!