ここから本文です

FGOについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2510:48:22

FGOについて質問です。

エウリュアレってどうしたら宝具であんな20万とか出せるんですか?見たところ同じレベル70なんですけど5万とかしか出ません。何がどうそんなに変わってくるんですかね?

強化クエストはもう終わっていますが、開幕は終わっていません。宝具レベルは1ですが、動画に出てくる人たちは120%とかで宝具打って20万とか出してたのでそこはあまり関係ないと思っています。(てかワイ出なさすぎだろエウリュアレ)
あと、スキルはアーツアップだけ6にしてあります。
今とりあえず下総の柳生さん倒せずにいて困っているので、とりあえず魅了は放置してます。

どなたか教えてください!

フォウ君はジャンヌにぶち込んで今は足りません(⌒▽⌒)

あと私はアーチャー持っているのがアタランテ80スキル1と、ケイローン未育成だけです。

エウリュアレ,柳生,宝具,アタランテ,アーチャー,バフ,フレポガチャ

閲覧数:
281
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azd********さん

2020/6/2510:55:50

1.宝具が強化されていない。
画像を見る限り、宝具の方の強化がされていませんね。
幕間とかやってください、

2.エウリュアレの宝具威力、特攻威力は「宝具レベル」です。オーバーチャージはあくまでも「魅了の成功率」しか変動しません。
宝具レベルを上げないと威力は上がりません。

3.味方のバフ

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/25 12:52:27

大変多くの方のアドバイス、非常に参考になりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waw********さん

2020/6/2512:32:55

宝具レベル(120%は関係ない)、宝具強化、相手(クラス、天地人、男性)、礼装

kyk********さん

2020/6/2512:05:26

柳生さん相手だと天地人不利なので強化前宝具Lv1だと威力は6万程度ですが
単純に強化後宝具Lv5にするだけで約13万程度のダメージになります
加えてカルデア礼装の瞬間強化バフをするだけで20万くらいなら簡単に乗ります

他の方も言ってますが低レアサーヴァントの運用は宝具Lv5が前提なのでフレポなり回して強化してください
条件によってはすぐにできないものもありますがエウリュアレに限らずどのサーヴァントも宝具もスキルも強化済みアイコンが点灯するよう頑張りましょう

mfmf26さん

2020/6/2511:48:29

まず、宝具強化が終わっていないこと、宝具レベルが1であること(宝具5だと1.5倍の威力)(今回チャージ量は宝具威力と無関係です)、威力アップに繋がるバフの量が動画の人よりも少ないこと、もしかしたら動画の人はフォウを使用している可能性があることの4点が理由として考えられます。
宝具強化とバフはすぐ工夫できる部分なのでそこから手をつけるのはいかがでしょうか。

2020/6/2511:24:16

①宝具レベルは5にしましょう。
→フレポからも排出され、入手機会の多い恒常星3サーヴァントの火力は基本的に【宝具5前提】です。
「宝具レベルが上がることによる効果」と「OCによる効果」は別ですので、
テキストを見てみてくださいね。

毎日無料の10連を回したり、貯めたフレンドポイントを使ってフレポガチャをたくさん回して早めに宝具レベルを重ねたいところ。


②宝具強化クエを終わらせましょう。
→プロフィール画面の「宝具」の横のマークがついていません。
これは質問者様がエウリュアレの宝具強化クエストを終わらせていない、ということです。
サーヴァントの宝具強化クエはその名の通り宝具を強化してくれますから、運用する上でこれを終わらせるのも大前提です。


③バフを盛りましょう。
→本人のアーツアップの他、味方のバフをたくさん盛れるといいですね。
フレンドから玉藻の前を借りたり、魔術礼装で攻撃力UPをつけたり、自前の育っていないケイローン先生でバフを盛れば火力が伸びるはず。

pap********さん

編集あり2020/6/2511:22:03

幕間の物語で宝具強化して