ここから本文です

コンビニの一番くじについて、最近ある一番くじをいい感じに残っており、ラストワ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2513:39:23

コンビニの一番くじについて、最近ある一番くじをいい感じに残っており、ラストワン賞が欲しかったので、残り全てを買いました。するとくじの枚数と商品の個数が1個違っており、景品の方が1つだけ多かったのですが、

この場合、景品21個、くじ20枚だと、景品の方の数で金額が決まるのが普通なのでしょうか?この場合からは例えです。その場にいた自分は初めての経験だったのでなんにも言えませんでしたが、後々考えると前に引いたお客さんが購入して買ったものがひとつ残っていたのだから、あとから引こうと思った人に景品の数がくじの枚数より多いからと言ってその分のお金を払わせるのは少し違くないか?と自分では思いはじめてるのですが、実際どうなんでしょうか?

閲覧数:
494
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

SLSさん

2020/6/2513:47:47

くじの数が基準です。
前にお客さんに渡し忘れ・渡し間違いがあるのかもしれませんので、残り全部を買ってもらうときも必ず全部のくじを開けてもらって景品の確認をします。
そのときに渡すのはくじで当たった分+ラストワンです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/29 20:58:17

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる