ここから本文です

木造の家はコンクリートの基礎の上に置いてるだけなんですか?それともコンクリー...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2514:26:08

木造の家はコンクリートの基礎の上に置いてるだけなんですか?それともコンクリートの基礎と木は接続されているのですか?接続されているとしたらその方法を教えてください。

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2020/6/2514:32:56

アンカーボルトというねじをコンクリート基礎に埋め込んで木材を固定しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KKさん

2020/6/2616:06:59

アンカーボルトを適量使用してますよ。

donQさん

2020/6/2515:13:48

ボルトで固定はされてます、でも基礎事態土の上、何年か前に千葉あたりで大きい竜巻で基礎ごともってかれてましたね、津波も基礎あるとことないとこありますね、大きいの来たらアウトですね

鈴木 隼さん

2020/6/2514:39:56

かなり昔の家はおいているだけだったから、曳き家と言って家を遠くまで引きずって動かしたものです。