ここから本文です

ブリーチ 一護の死神の力の具象化したキャラについて質問です。

tht********さん

2020/6/2518:52:30

ブリーチ 一護の死神の力の具象化したキャラについて質問です。

いわゆる白一護はホロウの姿だとして、
千年前のユーハバッハに酷似してる斬月はクインシーの力の姿、
天鎖斬月は若い頃のユーハバッハに酷似してるわけですが、これも
上記の斬月の擬態ということなのでしょうか。
だとしたら、死神の力の具象化した姿は作中では描かれていないのでしょうか。
いまひとつよくわからないので詳しい方教えて下さい

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apy********さん

2020/7/105:46:58

おっしゃる通り最初に斬月と名乗ったユーハバッハに似た姿の男は、千年前のユーハバッハの姿を象ったクインシーの力の化身です。卍解時に出てきた青年の姿の男も、一護の霊力の上昇に伴い姿を変えただけでこのクインシーの力の化身である事に変わりはありません。
一方で、白一護は、虚の力の化身というのも間違いではありませんが、同時に、死神の力の化身でもあります。普通、死神の斬魄刀は、多数の死神の魂魄を重ねて作った浅打ちに自身の魂を映し取る事で、自身の魂の中に眠る死神の力の核を目覚めさせていきますが、一護の場合は、浅打ちを入手しないで、斬魄刀を手に入れています。これは、一護の誕生前に、母親の真咲に同化した虚(ホワイト)が浅打ちと同じように多数の死神の魂を重ねて作られた人造虚であったため、浅打ちの代用品として機能したためです。その為、一護の死神としての斬魄刀は、史上初の虚の性質を宿した斬魄刀として誕生したわけです。ただし、あくまでも浅打ちの代用品であったため、一護の斬魄刀は、最初は不完全であったため、最終的に王悦によって浅打ちを使って、完全な斬魄刀を目覚めさせています。
まあ、ユーハバッハに、虚と滅却師の力を奪われても、月牙天衝を問題なく打てた所をみる(死神の力の核が完全に消滅した場合、技自体が打てなくなるはず)と、ひょっとすると、一護の中に居る白一護とユーハバッハの影に一護の死神の力の化身が隠れていたので、それが二人の消滅に伴い出てきた可能性もあります。しかし、それが明らかになる前に、原作が終了したので、良く分かりません。

ビィトさん

2020/6/2602:04:03

白一護が斬月だったと思います

• 質問者

tht********さん

2020/6/2614:06:21

作中で白一護自身がホロウとして描かれてるんですが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる