ここから本文です

インスタグラムの友だちかも?について教えて下さい。くだらない質問ですがお分か...

アバター

ID非公開さん

2020/7/300:00:03

インスタグラムの友だちかも?について教えて下さい。くだらない質問ですがお分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします。
数年前に職場の方(女性の先輩)に私個人のインスタグラムをフォ

ローされました。
私は基本的に職場の方とプライベートで繋がりたくない派でSNSの話は職場でしていませんでした。
カギをつけていないアカウントなのでフォローされたこと自体は仕方ないのですが、
その方はどうやって私のアカウントにたどり着いたのかずっと疑問でした。
実際そのとき本人に聞いてみたところ、フェイスブックで繋がってるから友だちかも?に出てきたのではないかと言われたのですが…それはその方の勘違いで、フェイスブックでも繋がりはありませんし、共通の友だちもいません。
フェイスブックも非公開設定ではないので、名前で検索すれば出てくるし、インスタグラムもフェイスブック経由でログインしているので、
その方が私のフェイスブックを過去に検索していればインスタグラムでも友だちかもに出てきたりするのでしょうか?
仮説ですがその方が私との過去の雑談を元に、行った場所のハッシュタグでインスタを探し当てたのでは?と思ったのですが、そのときはうやむやになりました。
それはもう4年ほど前の話で、その当時100人前後のフォロワーだった私のアカウントは、今では知り合い以外も含めだいぶ人数の多いアカウントになっています。(芸能人には全く及びませんが)
最近になり、趣味用に新しいアカウントを開設したのですが、誰からもフォローされていないそのアカウントを最初にフォローしてきたのが、その先輩でした。
疑問だったのでどうやって見つけたのか聞いたところ、本垢をフォローしているから友だちかもに出てきたよとの回答だったのですが。
私の2つのアカウントでフォローし合ったりしていなくても、片方をフォローしている場合出てきてしまうものなのでしょうか。(ほかの方からフォローされたりしないので疑問に感じてしまいました。)
その方は悪い人ではないのですが、他人への執着が良くも悪くも強いところがあり、プライベートで交流したいとは思っていません。
新しいアカウントの方は趣味のアカウントなので恥ずかしいからフォローしなくて大丈夫とお伝えしたら外してくれたのでそこはいいのですが、
最初に私のアカウントを見つけた件に関しては何年も疑問に感じています。
感情的な部分ではなく、こういった形でアカウントが見つかることってあるのでしょうか?
特に見られてやましいことはないですが、そのことがずっと引っかかっているので質問させていただきました。
長文で申し訳ありませんが、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2020/7/523:10:28

私は逆に自分の友達の裏垢を友だちかも?で見つけたことがあります。
その時はあーこれあの子の裏垢かなと思ったけど裏垢ならその子がフォローしてきてないんだからこっちからはフォローしないとこうと思ったのでフォローはしませんでした。
どういう仕組みか分かりませんがなんでこの子が友達って分かったんだろうと思うことはよくあります。
疑問になることはよくありますが、他にその先輩に妙な行動がないならそんなに不審がることもないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/9 10:37:55

ありがとうございます!
そう思うことにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ツクヨミさん

2020/7/523:07:46

大丈夫、大丈夫だから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる