ここから本文です

中国は大雨と 洪水とで すごいらしいですね 隣接している日本も 湿った雨雲がな...

lll********さん

2020/6/2523:51:08

中国は大雨と
洪水とで すごいらしいですね
隣接している日本も
湿った雨雲がなだれ込んできて
7月以降は大雨となる確率が高いでしょうか?
教えて下さい
よろしくお願い申し上げます

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxy********さん

2020/6/2600:33:49

毎年の様に、梅雨期で雨を降らす、6月後半から7月前半、
長くて中旬(地域に拠りますが)までが大雨の確立が高く、
台風や秋雨前線が来るまでは、7月中旬~8月後半は
日本は夏の太平洋・小笠原高気圧の中と思います。

「中国 洪水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wx_********さん

2020/6/2611:25:31

日本海側と東北は高く、太平洋側は低いです。