ここから本文です

パキラの剪定した茎を水栽培しています。

アバター

ID非公開さん

2020/7/311:00:03

パキラの剪定した茎を水栽培しています。

これはカイガラムシですか?
剪定前からずっとありました。

補足ブラシでは取れません。爪でガリッとしなければ取れませんでした。

パキラ,カイガラムシ,剪定前,茎,木質化,茶色,感じ若い枝

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2020/7/315:28:03

見た感じ若い枝みたいですね。
パキラ、成長すると枝が緑から茶色っぽい灰色に色が変わるから、多分木質化の途中だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/320:06:48

    ポツポツしている所もあるので心配でしたが、安心しました!
    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/3 22:09:42

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2020/7/320:56:43

うちのパキラも写真のようなポツポツの状態から茶色にだんだんなっていき木質化しました!
元気に育っています!