ここから本文です

中国の三峡ダムは崩壊しますか?

モンスターボールさん

2020/6/2610:57:15

中国の三峡ダムは崩壊しますか?

閲覧数:
5,767
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/6/2619:14:54

しないと思います。また、仮に崩壊しても言われてるような大きな被害は出ません。最大でも200億立方メートルぐらいしか入ってません。

黒部ダムが2億立方なので、たかだか100倍ぐらいです。これも最大容量なので、実際にはその半分ぐらい。三峡ダムには水以外のものも多く入ってますから、さらに半分。せいぜい50億立方の水が流れるだけ。ラオスダムぐらいじゃないでしょうか。

1リットルのペットボトル50億本程度。大げさにしてアクセス数を集めようとするのを真に受けてはいけません。

質問した人からのコメント

2020/6/26 23:32:49

知恵袋って赤ちゃんがゲロで遊ぶ場所だよな。
手でこねこねして顔にぬって、親になる人は誰もいないからずっと遊んでる。

「中国 ダム崩壊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gqf********さん

2020/6/2612:57:08

上級国民、真実を把握し、国民を騙す。
下級国民、洗脳され、真実分からない、だが、謎な自信がある。
この問題について、答えはしない。信じないと、時間が証明する。余計なこと言う必要がない。

nao********さん

2020/6/2611:08:59

塞き止めてる水の量が凄いし…
中国の手抜き工事は有名だからヤバイかも
何しろビルにに使う柱の鉄筋を4本を2本にしたり
鉄筋の代わりにラップの芯みたいな紙の筒を使ったりして倒壊したりするのが珍しくない

コンクリートも節約(ケチる)為に水を大量に使用する強度が劣化することを平気でやってるし

三峡ダムも当然…

tur********さん

2020/6/2611:07:39

いつか分かりませんが、多くの専門家が決壊、崩壊を予測していますから、破壊しなかったら間違いなく崩壊すると思います。
そして、現在中国は大雨で大洪水らしく三狭ダムの基準水位を超えてるらしいので、かなり危険かと思います。

私もグーグル・アースで見てみましたが、確かに歪んでますし、建設当初から亀裂が多発しておりフランスの企業に修復を依頼したら断られたとかいう話もあり、放水口に亀裂があって水漏れしてるとかいう話もあって、危険である内容がボロボロ出てきています。

長さは日本の半分位、面積は九州と同じ位の規模らしいですから、決壊したらとんでもないことで、日本海への悪影響も心配されます。
早く洪水が終息し、危険の無いように破壊すべきと思います。