ここから本文です

ヤフオクについて質問です。ヤフオクで3万円の商品を購入したのですが、お金の都合...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2613:36:17

ヤフオクについて質問です。ヤフオクで3万円の商品を購入したのですが、お金の都合で払えなくなってしまい無視していたのですが、裁判にするなど脅迫まがいなことを言われているのですがこんなんで裁判なんか成立し

ませんよね?しかもその商品の説明欄に(何時間後に連絡がなければキャンセルします)みたいなことが書いてあります。

閲覧数:
65
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2020/6/2613:44:53

自分側に勝手な都合で事実上取引をキャンセルするのに連絡もせず「無視する」というのはとても褒められたことではありませんが、裁判になることはないでしょう。

但し絶対にないとまでは言い切れませんから一応その点は気を付けておくべきでしょう。
「損害賠償請求」という名目で請求が来る可能性はゼロではありません。
その気になれば出来なくはないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2020/6/2614:15:16

>裁判にするなど脅迫まがいなことを言われているのですがこんなんで裁判なんか成立しませんよね?

「裁判にする」は、脅迫では無い。
相手が、マトモな取引をしない場合、正当な言い分です。

相手が裁判に訴えれば、裁判は成立します。

2020/6/2613:47:03

悪質だと判断されれば、偽計業務妨害になりますけどね。

そうなると、裁判なんてレベルの話じゃなくて、「前科者」の称号を得られるかもしれない。

バックレるにしても、無視すんのは人としてダメ。

yew********さん

2020/6/2613:38:06

はい、なりません。どうぞ削除してください。をナビに記入して送信です。