ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

日商簿記3級を満点で合格しました。 最終的には日商簿記1級取得を目指していま...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2614:10:59

日商簿記3級を満点で合格しました。

最終的には日商簿記1級取得を目指しています。
新型コロナにより6月に受験予定だった日商簿記2級が中止されたため、11月に2級と1級を併願受験するのは無

謀でしょうか?
経験者の方のご意見お待ちしております。

閲覧数:
374
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2621:18:23

質問者さんご自身がやる気を出せば併願受験は可能です。

6月の日商簿記検定が中止になったとはいえ、1級の学習には2級の知識が絶対に必要なので、このまま1級にステップアップして学習の継続していくことをおススメします。

それから、1級と2級以下とでは公表されていない部分の合格基準が違うので、次回の試験までに1級の試験にチャレンジするだけの力ができていたら、1級と2級の併願受験することをおススメします。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(28,488件)

帳簿記帳 帳簿記帳などを行う部署勤務
  • 株式会社スタッフサービス 岡山登録センター
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岡山県倉敷市
求人アスコム
【職紹】正社員/大手ハウスメーカー経理事務!経験者大歓...
  • 株式会社アヴェイル 北九古賀job information
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜28万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
経理スタッフ(日商簿記資格者)
  • 令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 東京都
MS Jobs
簿記所持者か経験者歓迎・正社員登用予定の経理事務
  • 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
  • 正社員 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 長崎県佐世保市
アソウ・ヒューマニーセンター(人材派遣)
[紹介予定派遣] 講師/即日就業可能 新潟駅徒歩15分
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ヒューマンリソシア
【大阪】簿記会計講座教員職/未経験歓迎/「本気になった...
  • 大原出版株式会社
  • 契約社員
  • 年収290万円〜500万円
  • 大阪府大阪市淀川区西中島・その他の勤務地(1)
doda
駅チカ!時給1000円!残業ほぼナシ!簿記資格不要の経理事...
  • 株式会社エステートジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府東大阪市金岡
バイトル
新着!資格があれば未経験でもOK!人気のマスコミ業界で経...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山口県山口市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
税理士業務補助
  • 税理士法人 森経理事務所
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 埼玉県行田市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
【広島】経理担当 ※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラ...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sks********さん

2020/7/222:49:50

うかつに日商1級に手を出すと痛い目に遭うよ!やりたければ止めないけど
日商1級は日商3級の40〜50倍は学習内容が詰まってるよ

fhz********さん

2020/6/2614:25:02

勉強に専念できる環境にあれば、普通に1級と2級の併願させると思います。
例えば、簿記の専門学校のように。

なお、社会人や大学生など、他にやることがある場合は、1級の範囲の勉強を終わらせることが難しいと思われます。雰囲気に慣れることも大事なので、1級の受験が無謀とまではいえないと思う。

sen********さん

2020/6/2614:14:56

無謀です。