ここから本文です

この自転車はルック車ですか?それともロードバイクですか?

隣の芝生は赤いさん

2020/6/2618:11:52

この自転車はルック車ですか?それともロードバイクですか?

個人的な意見で全然大丈夫です
答えのないクイズです(自分は素人で分からないで是非参考にしたい)
詳しい方は是非どこを見てそう思ったのか教えていただけると嬉しいです

補足ちなみに僕のではないです

ロードバイク,ルック車,クイズ,自転車,素人,バトンホイール,クランク

閲覧数:
1,273
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2622:28:26

ロードバイクと謳って売られている自転車ですからまぎれもなくロードバイクですよ

ただしルック車です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0857D9XCM/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_ZDF9EbFA...

ロードバイクと謳って売られている自転車ですからまぎれもなくロードバイクですよ
。
ただしルック車です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c90********さん

2020/6/2718:31:52

確かにぽいけどね~。

でもクランク回り見ればなんちゃってが確認できるので、あげると言われても自分なら要らないチャリ。

ある程度ロードバイク乗ってる人が見ればすぐに分かる代物。メカが駄目ならそれだけで駄目ロードバイクなので。

dod********さん

2020/6/2713:59:14

明確な定義がないので困りますが、現在売られてるものでそういうタイプであれば、最低でもSTIが付いてないものはルック車と言えるでしょうね。

バトンホイールに関しては否定する理由がありませんね。空力的には丸くて太いスポークより優れてるだろうし、重いのは別にいいんじゃないかと。そもそも軽くないといけないのなら、最軽量のホイール意外全部ゴミということになりますからね。まぁ最軽量のは耐荷重が低いから乗れない人も多いけど(笑)
重すぎっていうのも、別に本人がそれでよければ良いわけだし。否定してるのは結局重いホイールじゃ走るのがキツい貧脚ライダーってことでしょう。


ちなみに、ネットで売られてるのが全部ルック車とかいうアホは無視した方がいいかと。ネットにはよくいますから。
何も知らないで言ってる人の話を聞いてても仕方ないでしょ。

cRonekoさん

2020/6/2622:11:46

ルック車ですね。
一見高そうなバトンホイールを履いているように見えますが、これは多分中国で出回っている鉄製のホイールですね。
多分車体ホイール込みでAliexpressとかTaobaoで4万ちょいくらいで輸入できるかと思います。

たしか前後で4kg前後だったので性能はあまり良くないと思います。
ルック車の中でも低性能な部類かと

タイコさん

2020/6/2622:09:55

これ、4万2千円の、14kgのやつだ!
昨日、クルマで走ってて偶然実車を見て、「乗ってる人いるんだーーー」と思いました。ちなみに白人のお兄ちゃんでした。

haq********さん

2020/6/2621:38:22

余り高価には見えません
ロードバイクは乗りませんが
ポストに鍵を付けている
クランクがロード用では無い
シフトレバーも片側900円で買えるやつですね
あと自分が持ってるアルミフレームのビアンキのクロスよりかなりフレームがもっさりしてます

写真だからわかりますが、
まぁ街中だと余程カッコイイバイクしか目で追わないので
きっと気付かないと思います