ここから本文です

パソコンを開くと、Microsoft edge という謎のソフトが入っていました。現在はwind...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2620:07:05

パソコンを開くと、Microsoft edge という謎のソフトが入っていました。現在はwindows7を使用しているのですが、これはダウンロードしても良いのでしょうか?もしダメならば、アンインストールの方法も教えて欲しい

です。

閲覧数:
1,666
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2020/6/2811:26:35

① Microsoft Edgeは、IE11に変って出来たWeb検索です。
※ 近い将来IE11は使えなくなってくる(未対応となる)

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/29 01:30:28

皆様回答頂きありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2020/6/2709:10:56

Microsoft edge はWindows10では標準装備されているソフトで怪しいものではありません。Windows7はもうサポートを終了しているのでいずれWindows10を使うことになるのでEdgeに慣れておくのも悪くは無いと思います。容量は多少消費しますが、インストールしただけでは邪魔にはなりませんので、そのままにして暇なときにいじってみて下さい。

アンインストールは「プログラムと機能」でできます。

bas********さん

2020/6/2705:55:43

IE(Internet Explorer)はもう古くて、IEでは開けないWebサイトが出てきています。
典型的なのはYouTube。
IEでYouTubeを開こうとすると、対応するブラウザに変えてくれって言われない?

Win7を使い続け、Web閲覧をするなら、ブラウザを新しくしないとダメなの。
つまりWin7でEdgeはインストール推奨。

アンインストールだって? ご冗談を。

らっかさん

2020/6/2701:23:25

プログラムと機能に有るはずだからそこから削除かのうです

入れて下さい
自動ではったら削除できないの知らなかった

自分は任意で先取したから削除はできます

それで、拡張からアドブロックプライスをいれると

広告がyoutubeで入らないが

最近広告停止の告知がはいるようになった

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2621:02:10

Microsoft EdgeはInternet Explorerに代わる
ブラウザアプリケーションです。
WindowsUpdateの際に同梱され自動配信されています
(現在のバージョン)

残念ですが自動配信されたMicrosoft Edgeは
アンインストールすることはできません

**********さん

2020/6/2620:27:43

Windows7で最近Microsoft edgeがアップデートで追加されました。
Microsoft edgeはMicrosoftが運営する検索ブラウザで、これも最近大きくリノベーションされたものです。
Microsoft edgeは拡張機能(公式からのダウンロード、Googleウェブストアからも可能)を入れれたりするので、私はchromeから乗り換えました。