ここから本文です

渋野日向子さんがまさかの予選落ちです。本人が言うには「緊張で体が動かなかった...

nemuttehanaranaiさん

2020/6/2622:11:36

渋野日向子さんがまさかの予選落ちです。本人が言うには「緊張で体が動かなかった」とか。

全英を制覇した時の様子では物怖じしない天真爛漫な自然体の選手に思えたのですが。

全英後一気にマスコミの注目の的になりその姿も多く見かけるようになりました。

ひょっとしてこれが原因ですか?

そもそも他人のことなど気にしない人がカメラに晒されることが多くなって、駄菓子がどうとかスマイルがどうとか言われているうちに「見られる」ことを意識し始めてしまったのではないですか?
だとすれば彼女を追っかけ回すマスコミと渋子フィーバーに乗っかった軽薄なギャラリーの責任大ですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsg********さん

2020/6/2622:37:33

人気芸能人、人気プロには避けられない試練。 タイガーウッズも長嶋茂雄もレディーガガも経験した。
渋野がこれから先 どれだけプロ根性を出すかだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2020/6/2919:56:35

全英の重みがのしかかっているようです。

mst********さん

2020/6/2716:50:59

岡本綾子が渋野の初日を見て褒めていた、しかし二日目の渋野を見て今度は昨年より悪くなってしまっていると酷評している。自分も二日間映像中継で見ていたが、彼女は自分の何が悪いのか解らなかったんではないかな。良くも悪くもないが、成績が自分の考えているようにはなっていない。プロでありながらそれを解らないと次も引きずることになる。岡本は渋野の姿勢に疑問を呈している、それを読んで自分はなるほどと思った。彼女はセカンドショットが多くが右に出ていた、それを意識したら逆に左に行きすぎになる。自分がパターが入らないからと右に出ることがと思っていたが、それがアドレスにあるとは思いつかなかったな。鈴木愛はパターは確かに上手いんだが、その入るラインは多くが画面右からのラインが多い、これは去年もそうだ。要は得意なラインだという事なんだが渋野にはその特徴がみられない。アプローチもチップインが一回あったが全体的には昨年と大差ないレベルだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2020/6/2715:09:39

まだ1試合です
「とんでもないこと」を予感させて、やってのける!
持ってる女、ですから
今年全て予選落ちで、
最終戦だけ優勝とか???( ゚Д゚)
それだってあるかもしれないのです。

最後まで、俺は信じて応援し続けた!
そんな人が、ファンだと思います
どんなに不調でも
彼女は、自分以外の原因・責任を語ることは
無いと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo*****さん

2020/6/2713:10:08

練習では出来ても本番で出来るほど、シーズンオフの
スイング改造が身についていない‼︎

gua********さん

2020/6/2710:16:46

プレッシャーはかなり有ると思います。
カメラが朝から晩まで追いかけて来ますからプライベートも何もあったものではないでしょう。
全米で優勝しなければ経験できない試練でもあります。
乗り越えるのは本人の気持ちとモチベーションの向上でしょう。
チヤホヤされて勘違いして埋もれてしまうかは本人次第です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる