ここから本文です

浴室のシャンプーなどを置く台のパッキンの色が気になったので泡のハイターをかけ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2623:27:50

浴室のシャンプーなどを置く台のパッキンの色が気になったので泡のハイターをかけておきました。

そちらの色は白に戻ったのですが、綺麗に流すのを忘れていてグレーの床が所々白くなってしま

いました。

ブラシで擦っても元に戻らないのですが、元に戻す方法はないでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

2020/6/2916:48:16

こんにちは。
花王公式サポートのお掃除担当です。
ハイターについてのご質問、ありがとうございます。
浴室のパッキンに泡のハイターをかけ、綺麗に流すのを忘れていたら、グレーの床が所々白くなってしまった。戻す方法は、というご質問ですね。

実際に拝見していないので、はっきりしたことは分かりませんが、恐らく石けんカスや皮脂などの汚れに混じって付着していた水アカ汚れが残り、白く見えるようになったものだと思われます。

水アカ汚れは浴室用洗剤やカビとり剤では落とすことができません。
回復方法は、クリームクレンザーでていねいにこすって、水アカを落としましょう。
なお、床が柔らかい樹脂製の材質の場合は、より傷付きが目立ちにくい浴室専用のクリームクレンザーをお使いになることをおすすめします。
詳しい方法は、下記のリンク先をご確認ください。
*材質によっては、クレンザーが使用できない場合があります。浴室の取扱い説明書を念のためご確認ください。

また、まれに床の材質自体が白く変色することもありますので、その場合は回復は難しいと思います。

ご参考にしていただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
花王住まいのトラブルSOS/浴室用洗剤や塩素系カビとり剤を、浴室の床や壁などにかけたら、白く変色した。(2020年6月29日現在)
https://www.kao.com/jp/soudan/sos/bath_01.html

花王サポートサイト(外部サイト)

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/1 01:38:43

公式さんご丁寧にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

totomaruさん

2020/6/2707:13:36

すみません、ないと思います。服が漂白剤で色落ちしてしまった場合と同じで、元には戻らないように思います。

耐水性のシートを貼るとか、塗り直すぐらいしか思いつきません。