ここから本文です

息子のお嫁さんが可愛くて仕方ありません。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2623:30:20

息子のお嫁さんが可愛くて仕方ありません。

ですが、知恵袋にはあまり姑さんに近寄って欲しくないという意見が多くてどう仲良くなればいいのか悩んでいます。

とりあえずあまり会わないようにしてちょこちょこお嫁さんの好物やお小遣いを息子経由で渡そうと思うのですが迷惑でしょうか?

でもつい可愛がりたいくらいに可愛いのと私がしてもらいたかったことをしてあげたいのです。

幸いな事に旦那も結構稼いでくれていて、貯金にはだいぶ余裕がありますし、保険会社の年金もそろそろ入ってきます。少しくらい甘やかしてもいいですよね?

違反報告

回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ウシさん

2020/7/317:12:23

ちょこちょこの頻度にもよると思います、週一だとは迷惑だと思います、月一許せる範囲、でも少し迷惑、半年に1回ぐらいですかね、まあ向こうから心配されるくらいがいいのかと思います。今はかわいいかもしれませんが頻繁にされてお礼がないと怒りに変わる。姑のよくあるパターンだと思います。

usi********さん

2020/7/212:16:24

特にお祝いでもなんもないのにお小遣いもらっても恐縮します。
私がしてもらいたかったことは、お嫁さんもしてもらいたいこととは限らないのですし。
でも、可愛がっていただけることは嬉しいです。私も、なんか義父母にめっちゃ好かれてます^_^
いきなり現金渡されても困るので、たまに高めのレストランのお食事に誘うとか、お高めの果物を持ってきてくれるとか、そういうのが嬉しいです。私は苺が好きなので、会うたびに苺持ってきてくれて嬉しかったです!今はコロナでほとんど会えてませんが、、

yay********さん

2020/7/212:08:07

そういうお姑さんもいるんですね。
うちもそうだったら良かったのにな・・・
私は有り難く甘えるタイプですが、負担になってしまうお嫁さんもいますので・・・

dlk********さん

2020/7/210:22:04

過ぎたるは及ばざるがごとしです。

息子の嫁が可愛いと思っていられる今の距離感が一番いいと思うべきです。

etp********さん

2020/7/122:46:35

お嫁さんが可愛くて仕方ない、とてもいいお義母様ですね。

ですが、私ならば好物やお小遣い等、息子さん経由であっても控えていただきたいと思ってしまいます。

嫁の立場としてみるとあくまで義理の母、凄く気を遣います。
勿論、貰いっぱなしというわけにはいかないので(お義母様が望んでなくても)、いただくたびに返礼しなければと凄く気を遣うんです。

いつもニコニコ、愛らしくて良いお嫁さんだと思いますが、必ずしも心からの笑顔であるとは限りません。

お義母様が仲良くしたいと距離を縮めようとされるほど、お嫁さんはうまくやらなきゃとプレッシャーを感じることもあります。

身内ではあっても、お嫁さんにとってはあくまで姑ですからね。

あと、私だったらお小遣いは特にきついです。
どうしてもと言うならば、あくまで息子さんのためにしているということにして、お嫁さんのためだと悟られないようにされた方が良いかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる