ここから本文です

神様は、悪い事をする人たちのことを見ていますか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2702:39:54

神様は、悪い事をする人たちのことを見ていますか?

閲覧数:
263
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2020/6/3008:28:54

神(神々)は、人類社会の全てを見ているでしょうね。。。

人類の各人は、生前の行ないによって、
神々が、死後の行き先を決めることになるでしょう。
(地獄とか、天国とか、転生するとか、です)

なので、悪事を働いた人たちは、
生きている間に罰せられると言うより、
死後、罰せられることになるでしょうね。。。

あなたは、何故神は、生きているうちに悪人を罰してくれないのか、
と言いたいのかもしれませんが、
この世で長生きすることは、あなたは恵みだと思っているのかもしれませんが、
そうではありません。
この世で長生きするのは、ある意味、長く苦痛を味わい続けることになり、
早く亡くなったほうが幸せと言える可能性も高いのです。
なので、悪人が長生きしたとしても、何も得はしていない訳です。
また、善人が短命で終ったとしても、失う物は何も無いのです。
本当の善人なら、死後、天国で暮らせるでしょうからね。

特に悪人でも、善人でもないような、普通の人たちが、
長生きしたいと思うのかもしれませんが、
長生きするより、早く善人になるべきなのですよ。
そうすれば、天国への切符がもらえるでしょうからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jigorokenさん

2020/6/3008:40:25

見守って居ります

nur********さん

2020/6/3008:28:54

神(神々)は、人類社会の全てを見ているでしょうね。。。

人類の各人は、生前の行ないによって、
神々が、死後の行き先を決めることになるでしょう。
(地獄とか、天国とか、転生するとか、です)

なので、悪事を働いた人たちは、
生きている間に罰せられると言うより、
死後、罰せられることになるでしょうね。。。

あなたは、何故神は、生きているうちに悪人を罰してくれないのか、
と言いたいのかもしれませんが、
この世で長生きすることは、あなたは恵みだと思っているのかもしれませんが、
そうではありません。
この世で長生きするのは、ある意味、長く苦痛を味わい続けることになり、
早く亡くなったほうが幸せと言える可能性も高いのです。
なので、悪人が長生きしたとしても、何も得はしていない訳です。
また、善人が短命で終ったとしても、失う物は何も無いのです。
本当の善人なら、死後、天国で暮らせるでしょうからね。

特に悪人でも、善人でもないような、普通の人たちが、
長生きしたいと思うのかもしれませんが、
長生きするより、早く善人になるべきなのですよ。
そうすれば、天国への切符がもらえるでしょうからね。

かしむさん

2020/6/2812:08:51

髪の毛1本1本まで見えています。とのこと。

goo********さん

編集あり2020/6/2718:19:15

日月神示の善と悪とに立て分け!(^^)

悪の道!=悪の理想郷!好き放題!やりたい放題の強いもの勝ちの我良しの自由な世界!地を固めるお役につく!(^^)

善の道!=辛く苦しい魂の修行の道!愛の神になって全宇宙の平和を守るお役につく!(^^)

聖書の最後の審判で、完全に真っ二つに分かれますよ!(^^)

日月神示トドメの文
飛んで火に入る夏虫とミロクの民は真っ二つ、
きっちり、すっきり立分れ、彼岸の岸ぞ舟が行く。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2716:01:21

詩篇33:13~19
主は天から目を注ぎ、人の子らを残らずご覧になる。御住まいの所から地に住むすべての者に目を注がれる。主は、彼らの心をそれぞれみな造り、彼らのわざのすべてを読み取る方。
王は軍勢の多いことによっては救われない。勇者は力の強いことによっては救い出されない。軍馬も勝利の頼みにはならない。その大きな力も救いにならない。
見よ。主の目は主を恐れる者に注がれる。その恵みを待ち望む者に。彼らのたましいを死から救い出し、ききんのときにも彼らを生きながらえさせるために。

詩篇37:12~17
悪者は正しい者に敵対して事を図り、歯ぎしりして彼に向かう。主は彼を笑われる。彼の日が迫っているのをご覧になるから。
悪者どもは剣を抜き、弓を張った。悩む者、貧しい者を打ち倒し、行いの正しい者を切り殺すために。彼らの剣はおのれの心臓を貫き、彼らの弓は折られよう。
ひとりの正しい者の持つわずかなものは、多くの悪者の豊かさにまさる。なぜなら、悪者の腕は折られるが、主は正しい者をささえられるからだ。

詩篇94:3~13
主よ。悪者どもはいつまで、いつまで、悪者どもは、勝ち誇るのでしょう。彼らは放言し、横柄に語り、不法を行う者はみな自慢します。主よ。彼らはあなたの民を打ち砕き、あなたのものである民を悩まします。彼らは、やもめや在留異国人を殺し、みなしごたちを打ち殺します。こうして彼らは言っています。「主は見ることはない。ヤコブの神は気づかない。」
気づけ。民のうちのまぬけ者ども。愚か者ども。おまえらは、いつになったら、わかるのか。耳を植えつけられた方が、お聞きにならないだろうか。目を造られた方が、ご覧にならないだろうか。国々を戒める方が、お責めにならないだろうか。人に知識を教えるその方が。
主は、人の思い計ることがいかにむなしいかを、知っておられる。主よ。なんと幸いなことでしょう。あなたに、戒められ、あなたのみおしえを教えられる、その人は。わざわいの日に、あなたがその人に平安を賜るからです。その間に、悪者のためには穴が掘られます。