ここから本文です

刀剣乱舞の審神者レベルって… 審神者レベルの差?経験値?について気になって...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2709:52:56

刀剣乱舞の審神者レベルって…

審神者レベルの差?経験値?について気になっています。

これまで審神者レベルは戦闘や遠征で入る主な経験値によって上がるものだと思っていたのですが、

同じ審神者レベルでも、演練で会う男士のレベルが段違いに強いことがあります。

単純に「決まった男士にのみ経験値を注ぎ込んだから」という意見と、「イベントやキャンペーンで男士の経験値のみがふえる場合もある」という意見を見ました。

この後者の状況?条件がよくわかりません。

・どういうキャンペーンで、男士への経験値のみが増えるのでしょう。

もしくは
・「審神者レベルが同じなのに、こちらは男士の平均レベルが50、演練相手は6人全員がカンスト」という状況で、考えられるレベル差の理由を思いつく限り教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2712:21:58

経験値2倍CPは男士の経験値だけが増えます
経験値の比率で考えると
普段…男士:審神者=1:1
とすると
経験値CP中…男士:審神者=2:1
ですね。男士の獲得経験値のわりに審神者は経験値を貰えない、って感じになります。

レベリング向けのイベントは...確かに男士の獲得経験値は多いですが、審神者の獲得経験値もそれなりに多いのでイーブンですね。

演練でレベル差がつく理由
・こちらはまんべんなくレベリングしているが、相手は少数精鋭で育てている
・こちらは既にクリアした戦場を周回しているが、相手は最新の戦場を回っている(必然的に相手の方が得られる経験値が多い)
・相手は経験値CP中のみプレイしている(最低限の出陣で大量に経験値を得ている)
・相手が遠征を回しまくっている
(遠征の経験値の見直し入りましたし)

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/6/2710:47:07

https://wikiwiki.jp/toulove/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3...

7月にも行われると昨日予定表が出ましたが「刀剣男士の獲得経験値が2倍」ってやつですね。戦闘で得られる経験値が通常の2倍や5倍になるんです。

審神者レベルが同じで刀剣のレベル差があるのは一定の刀剣に経験値を入れているからでしょうね。
育成方法の違いってだけだと思います。
私も演練で極カンストの部隊に当たります。うちは極カンストは初期刀だけです。
でもたまに編成で極レベルが30代の部隊とも当たります。うちには極レベル30代はいません。うちが均等に極に入れている経験値を他の本丸の方は一定の刀剣に入れていたんだなって事になります。

ONEさん

編集あり2020/6/2710:45:57

同じくらいに始めた人で、演練の男士のレベルが違うのは精鋭部隊のみを育てている人と、それより多くの男士を育てている人の違い。
また、経験値2倍CPなどは出陣した男士にのみ2倍、検非違使は5倍入ります。

私の友達審神者はほぼサボりがち審神者で、大阪城などにしか参加しないので大した審神者レベルではないのですが詫び報酬なども含めて色々手持ちしており、通常マップも頑張って走っている最近始めたばかりの人達の演練の中でかなりチートでした。
もし当たった審神者さんが、え?自分と同じくらいなのに?と思っているとしても、いやいやそいつは初年度からやっているよ、と言ってあげたいくらいの様子を見せて貰ったことがあります。
大したレベルではないからこそ、違いが出るレベル帯ともいえるのかも。

また、検非違使あるなしでも違うかも。
たった1マス行くか行かないかで特付の必要経験値に与える影響は大きいです。
前述の友達の場合、検非違使の実装前にほぼほぼ稼いだ分が含まれているのでボスを避けてレベリングしている人との男士への経験値の差はあるのかも。

思い出しましたがその友達は打刀から下をあまり育てていなかったのですが
たまたま育てていた太刀が3振り揃ってサボっている間に打刀になったので夜戦用の男士を特別に育てることなく6-4まで終えてましたね。余計な審神者レベル上げを最小限に抑えた感じの人が含まれているレベル帯がある……

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる