ここから本文です

熨斗の記載について 雑貨屋で働いております。 出産のお祝いとしてプレゼン...

kof********さん

2020/6/2711:11:54

熨斗の記載について

雑貨屋で働いております。

出産のお祝いとしてプレゼントを渡すときに熨斗の上の部分に書く文字は
「出産祝」だけでも大丈夫でしょうか?

(お客様にこのように指示されました)
なんとなく「御出産祝」や「祝御出産」「出産御祝」など
「御」がつくのがいいのかなと思っていますが、お客様の関係性にも
よるのかなと思い質問させていただきました。

閲覧数:
5
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukugeさん

2020/6/2712:02:44

「御出産祝」「祝御出産」だと思います。
身内へのお祝いでも「御」はつけますよ。

質問した人からのコメント

2020/7/5 21:31:01

ご回答ありがとうございます。 

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2020/7/308:38:27

御をつけるのは、数万万以上の品を渡す場合とか、
あまりにも安い品に御はつけないとか、そういった考えもあります。

また10万以上なら「奉祝御出産」という方式にするという場合も多いでしょう。