ここから本文です

喫煙者へ タバコを吸うメリットはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2711:34:10

喫煙者へ

タバコを吸うメリットはなんですか?

閲覧数:
120
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

元喫煙者です。
メリットなんて1つもありません。

喫煙していた時は、気晴らしになると思ってましたが、そもそも煙草に依存していたから喫煙が気晴らしになっていたのであり、元々吸わなければ必要のないものでした。

金はかかる、不健康で癌のリスクは高い、周囲から嫌がられる、で今や百害あって一利なしです。


なんか喫煙者が食べ物と比較してますが、他人に迷惑をかけるのが煙草の大きな問題点なんです。
タバコをやめて随分経ちますが、近くからにおいがすると嫌なものです。

喫煙経験のない人には、副流煙は喫煙者よりも発癌リスクが高まるとも言われます。
喫煙者はフィルターを通った煙以外は避けますが、非喫煙者にはそれがうまく出来ませんしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2020/7/102:36:34

混乱している時の落ち着きを取り戻したり、気持ちの切り替え、辛い時の一時的なやり過ごし、喫煙者本人の美味しさの追求ですかね?
周りに迷惑をなるのを抑えるように努力している方もいらっしゃいます
ポイ捨て指定場所以外での喫煙など非道な行いをしている方には注意を、配慮をしている方には寛大な心を持って接してあげるのが共存への一歩となっていくのでしょう。

pop********さん

2020/6/2902:56:12

正直メリットは無いです。

ちょっとストレスを感じた時に吸うと嫌な事が一時的に頭から離れるから吸っていますが、タバコ以外でストレス解消した方が遥かに良いと思っています。

騎庵さん

2020/6/2814:55:07

じゃあお前は、普段何を食べて、何を飲んでるの?

あと、毎日タピってるJKにそれ飲んでメリットある?って聞くのと同じ。
答えは、好きだから。

こんな所でコソコソ聞いてないで、どっかの駅前とか、喫煙所に張り込んで、堂々と人に聞けば?
まぁ、まともに相手してくれれば良いけど

shi********さん

2020/6/2721:36:46

やっぱりね
受け答えが低俗になってきた
こんな聞き飽きた質問して人を罵りたいだけでしょ

2020/6/2720:22:32

は~い、ID非公開さん
オラッちは「ウータン」と言いますね~!


――――――
喫煙者へ
――――――

あ、オラッちをご指名だぁ・・・ σ^_^;


――――――――――――――
タバコを吸うメリットはなんですか?
――――――――――――――

ん~~とね、タバコ吸うと
嫌煙諸氏から ❝お褒めの言葉を頂ける❞
のがメリットですねぇ~ (✿╹◡╹)

では、では。

は~い、ID非公開さん
オラッちは「ウータン」と言いますね~!


――――――
喫煙者へ...