ここから本文です

津波被害を補償する自動車保険はありますか?

sun********さん

2020/6/2713:19:01

津波被害を補償する自動車保険はありますか?

閲覧数:
25
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/6/2715:37:23

朝日火災(現楽天)がたしか、一般でも車対車でも引き受けていました。

楽天になりどうなったかはわかりません。

現時点で新規に車両保険金額での引き受けをする保険会社はないと思います。

一般車両保険を契約で全損で50万の特約くらいしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2020/6/2715:12:08

2000年初期(震災前)には車両保険の津波特約で販売してましたが販売中止
支払いは車両全損と同等額出されます
新規では加入出来ませんが以前からの継続ならこの特約が今でも使えます

東日本震災以降に要望が多く特約を再販売、ただし上限が50万までと制限が付きます

tvx********さん

2020/6/2713:49:24

自動車保険の車両保険に入って、プラス地震・噴火・津波車両全損時の特約に入れば出ますが、保険会社によって違うかもしれませんが、1事故につき50万円までの支払いだと思います。車両保険の保険金額が50万円に満たない場合は車両保険の保険金額となります。

lss********さん

2020/6/2713:44:51

地震・噴火・津波車両全損一時金特約

というのが付けられます。
地震もしくは噴火またはこれらによる津波により、ご契約のお車が「全損」となった場合に、当座の一時金として、保険金をお支払します。

と言うもので、上限は50万円です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ことぶきさん

2020/6/2713:27:06

地震保険です。

津波の前に自信があるはずですから。 (^^)/

ゆうさん

2020/6/2713:26:55

自然災害特約を付けることが出きます。

補償内容は保険屋さんと掛金で様々です。要確認。