ここから本文です

なぜどうせ来年も中止になるであろう、東京オリンピックのことなんて考えてるんだ?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2716:42:51

なぜどうせ来年も中止になるであろう、東京オリンピックのことなんて考えてるんだ?

ブラジルとかすごい感染者なのに、そんな所から人を呼ぶのか。

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2020/6/2717:10:00

逆算してみましょう。

五輪代表を決める予選を世界レベルで行うのには年内収束しないといけないでしょう。

代表選手を決めるのに数カ月必要で選手も準備が必要なので、合計半年は必要です。

現状ではワクチンが出来ないと収束しないでしょう。例えワクチンが出来たとしても国民全体に摂取できるのにやはり数ヶ月以上掛かるでしょう。

給付金だって数カ月かかる訳ですから。

と言うことは少なくとも8月くらいにはワクチンが出来ないと間に合わないでしょう。再来月です。

日本でこれならアフリカや南アメリカで収束するためには数年かかるでしょう。

全世界の国が参加してオリンピックを行うのは恐らく数年後になるでしょう。
北京だって無理だと思います。フランスだって危ないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/1 20:26:53

なんだかやはり中止になりそうですね
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2020/6/2720:20:26

もう中止が既に決定しており、今は発表のタイミングを見計らっている段階です。今発表したら国内経済に無駄に混乱をまねくだけです。

omo********さん

2020/6/2717:27:51

(エル・カンターレによると)コロナ・パンデミックは、まだ終わっていない。第二波、第三波は確実にやってくる。規模は第一波をはるかに超え、来年のオリンピック・パラリンピックは期待できない、だそうです。

omo********さん

2020/6/2717:27:50

(エル・カンターレによると)コロナ・パンデミックは、まだ終わっていない。第二波、第三波は確実にやってくる。規模は第一波をはるかに超え、来年のオリンピック・パラリンピックは期待できない、だそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

てつさん

2020/6/2717:04:14

IOCが10月中に開催の可否を決めるそうです。
あと4ヶ月しかないですね。
ムリっぽいかな。

2020/6/2716:50:30

憲政史上、最長の在位記録しかレガシーがない安倍総理が、オリンピックを完全な形で開催したというレガシーを遺すため。