性同一性障害MTF当事者が男子刑務所に入れられるのと性同一性障害FTM当事者が女子刑務所に入れられるのと当事者から見ればどちらのほうが苦痛ですか?

性同一性障害MTF当事者が男子刑務所に入れられるのと性同一性障害FTM当事者が女子刑務所に入れられるのと当事者から見ればどちらのほうが苦痛ですか?

ベストアンサー

0

こんにちは俺FTMです 多分MTFの方が苦痛だと思うよ 俺が女刑務所入ったら女の裸見放題だし触り放題だし確実に俺の方が強えからいじめられることもねえしなんなら最高って感じやな あー、服とか女もんはやだな。あと背が低いのも辛いね MTFからしたら女子1人男しかいないとこに行くのはかなりの恐怖心があると思うし 何だよお前気持ち悪りいなとか言われて傷つくと思う それに、女の子が男に下半身見られんの恥ずかしいだろうしかなり嫌でしょ 女なのに"異性と同じ身体っていうのを、異性に見られる"のはめっちゃ死ぬほど苦痛だよそれはFTMも同じ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

わたしは、90年代から性同一性障害の人たちからの相談を受けたり実際に会ったりして 活動に協力をしてきた者です。 その経験から申し上げると 一概に性同一性障害といっても 心と体の性が逆なことが原因で主に苦しむ人と どちらかというと見た目の格好や周囲からの扱われ方で嫌悪を抱く人がいると思います。 前者なら どちらのパターンも結局は、自分というこの世に存在するからだが苦しみの原因なので 刑務所だろうが 外の世界だろうが苦痛に変わりはないでしょう。 後者の人だと 性で分けられた場は、強い苦痛を抱くことになると思います。 ただこの質問を読んでいると 犯罪を犯して罪が確定し 刑務所は、刑務をしながら反省し犯した罪を償う場ですから むしろ性同一性障害の人なら いま刑務所に入ればどういう扱いになるかを分かった上で罪を犯したという事になります。 なので私の立場からいったら そんな苦痛知ったことではないし気にしてあげる必要など 微塵もない。 自分が犯した罪は、真摯に向き合い反省していろって考えとなります。

1人がナイス!しています

0

>性同一性障害MTF当事者が男子刑務所...。 そりゃ~だんぜんオ〇マが男刑務所に入った方が特別に扱いますから楽ちんです。 刑務作業も別メニューだと思いました。 戸籍変更者は、監房扱いは女性ですから雑居房、受刑者達にねちねちといびられるでしょう。(過去の事例では、就寝時無理やり造膣に異物を詰め込まれたりとかあったみたいです。)

0

どっちらも同じくらい辛いと思います。 でも辛いとかの気持ちは人によるのでこっちの方が辛い!とは言えません。 人による。とかしか言えないです。