ここから本文です

100枚です ニキビとニキビ跡が酷いので皮膚科へ行った所、 医薬品のディフェリンゲ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2721:50:25

100枚です
ニキビとニキビ跡が酷いので皮膚科へ行った所、
医薬品のディフェリンゲル、ダラシンTゲル
一般薬のスキンピールバー、AZAクリア の4つを処方して頂きました。

ディフェリンゲルとダラシンTゲルは、洗顔

→化粧水→乳液→ディフェリンゲル(夜のみ)→ダラシンTゲル の順で塗るように言われました。

ですが診察で説明していただく際、最後の方でスキンピールバーとAZAクリアを処方して頂くことになったのでその2つの手順を聞き忘れてしまいました。

スキンピールバーとAZAクリアは説明の紙にスキンピールバー→化粧水→乳液→AZAクリアの順で使うと書いてありました。

スキンピールバーはピーリング洗顔で、医薬品の2つは治る仮定で皮が向けるなどの副作用が生じるとののとですが、この4つは一度のスキンケアで併用して良いのでしょうか?良くない場合は、どのように使い分けるのが良いのか教えて頂きたいです。

因みに私の肌はオイリー肌で、ニキビよりもニキビ跡の方が今は酷い状態です
肌は弱い方でも強い方でも無いと思います、、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

α********さん

2020/6/2922:38:54

>この4つは一度のスキンケアで併用して良いのでしょうか?
そのような処方になっているのだとすれば、併用OKだと思います。

>どのように使い分けるのが良いのか教えて頂きたいです。
スキンピールバーとAZAクリアがメインで、ディフェリンゲル、ダラシンTゲルは進行形のニキビに・・・ということではないでしょうか?

いずれにしてもお肌の状態などもわかりませんので、処方を優先したほうが良いので明日にでも聞いてみてください。そのほうが確実ですし、間違ったことをしてしまったら大変ですので・・・。

お大事になさってください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/5 07:47:04

聞いてみることにします。
ご丁寧な回答ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる