ここから本文です

中国のダム決壊したら日本はどうなりますか?今行き来はできないから日本に逃げて...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2722:08:33

中国のダム決壊したら日本はどうなりますか?今行き来はできないから日本に逃げて来ることは出来ないですよね。

閲覧数:
271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2020/6/2722:30:10

場合によっては水流の影響は沖縄や台湾にもあるようなので無関係ではないでしょう。

難民は億単位で出るでしょうが他国への脱出ではなく河北など中国の別の土地でしょうね。

むしろ下流域にある日本企業や取引のある企業の工場が被災するのが怖いですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2722:40:33

    中国人よりも中国にいる日本企業の日本人が脱出できないですね。
    汚い水がきたら魚場が汚れますね

「中国 ダム決壊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

木蓮若葉さん

2020/6/2722:36:17

日本沈没を心配する方がよほど現実味があると思いますが。

loc********さん

2020/6/2722:19:55

この頃よくそういう投稿がありますね。
中国全土が水浸しになるような大きなダムはありません。心配しなくても
大丈夫ですよ。