回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/27 22:26

11回答

長くなりますが読んでくださると嬉しいです。

長くなりますが読んでくださると嬉しいです。 19歳女です。携帯ショップに務めてから2ヶ月とすこしが経ちました。3ヶ月目から正社員登録になるのですが、私の物覚えが悪いのを理由に辞めされられるかもしれません。 私の店舗は店長、副店長、同い年の一年目の子、私より20日前に入った新人さん、その他二人がいます。 どうやら店長ともう一人の新人さんが私のことをよく思ってないらしく、新人同士比べられ私の出来が悪いことを理由に辞めさせるかという話が出ているみたいです。 私はこの話を同い年の子に聞きました。 とても仲良くなったので泣きながら話してくれたのを見て、自分が情けないと思いました。 副店長はとても優しい方だったのですが、店長にたくさん言われたのか私を辞めされることをしぶしぶ承諾?したみたいです。 入って2ヶ月でこんなにぼろくそにいわれる私も悪いけど、だんだん慣れてきて楽しいなって思えるようになったのにすごく悲しかったです。 辞めさせられるくらいなら自分から辞めたいけど、どうしたらいいかわかりません。 店長より上のくらいのエリアマネージャーに、お話がしたいとは伝えたので火曜日に話をすることになりました。 私はこれからクビになるのでしょうか、どうしたらいいですか。

補足

店長ともう一人の新人さんは同い年です。24歳です

回答(1件)

0

会社都合で辞めた方が、失業保険とかすぐにもらえていいよ。 日本は解雇がしにくい国です。 色々言ってきて、退職届を自己都合で出してとか言われても拒否しましょう。 会社都合で辞められるのを会社側は嫌がります。 抵抗しましょう。